NLPトレーナーになりました! | 倍音とYOGAで宇宙とつながる

倍音とYOGAで宇宙とつながる

東京都町田市にある、YOGAとマインドフルネス瞑想、セルフケア・サロン、Tulsi(トゥルシー)です。NLP、ヒプノセラピーのカウンセリングも行っています。
https://www.zenspiritz.com/

青山雅明公式ホームページ
https://www.masaakiaoyama.com

 

はいこんにちは青山です

 

 

えーとですね先日、NLP(神経言語プログラミング)の

 

 

トレーナーズトレーニングの試験が終わりまして無事に

NLPトレーナーになることができました。

 

想像以上にハードなトレーニングでした。

 

 

トレーニング期間は4ヶ月かけて18日間ありました。

前半は11月で、それからしばらく間を置いて、2月の8日から2月の14日でした。

 

この試験で覚えるスタディガイドの量や覚える量が半端じゃなくて

筆記試験だけで、ぶっ通しで7時間ありましたね。

 

でもねあの過酷ではあったんですけれども

自分で選んだトピックについての、30分以上のプレゼンテーション2つと

人前で被験者を選ぶ所からデモンストレーションをしたり

などの厳しい審査を終えまして無事に合格することができました。

 

終わってみれば、非常に素晴らしいカリキュラムでした。

 

 

 

流石!全米 NLP 協会だなーと思いました。

一切の無駄がなく本当に素晴らしいカリキュラムでした。

 

最初はなぜこんなに、同じプレゼンテーションを何度も何度も人の前でやるのかなとも思ったんですが

人のプレゼンテーションを聞いているとその各トピックの内容も深く入ってきますし、

こちらもメタファーを使ったりしながらプレゼンテーションすると、

それも自分の中にもインストールされるし、聞いている人たちの中にも一緒にインプットされて

全てが繋がっているんだなっていうのが、最後の段階で全てが結びつくという、本当に見事なトレーニングでした。

 

全米NLP協会TAD&Adriana先生、日本NLP協会の先生、コーチアシスタントの皆さん、

共に学んだ仲間たち、ありがとうございます!

 

というわけで、NLPを活用してますます多くの人のお役に立てればと思うので

是非セッションを受けに来てください!

 

ではお待ちしております