ニアと世界を回ります

ゴンドウといえば

ゼノブレイド2の出来事

まぁ微笑ましで笑

次はモルクナ大森林へ

ここはモルスだったんですね

人間が辿った滅びの末路

命も文明も終わりを迎える

ゆえに人は理の外に救いを求める、と

しかし今のノア達は

旧き世界の過ちを繰り返さないように

サフロージュ

懐かしいというニア

インヴィディアは言わずもがなですね~

これすなわち

新たな視点を得たからこそ

軌跡を辿る

温故知新ですな!

最後はシティー

呼び方に慣れないミオ

自分も同じだというニア

世界で起きていたことは眠りについている間も

情報として入ってきていた、と

よく知る相手なのに伝えることが出来ない

近くに感じる遠い存在だと

出会わなかったかもしれない

そう言うミオに

出会うべくして出会ったと返すニア

ですがここで皆に呼ば話中断とな!?

最後に向かうのは

ノア達に尋ねます

大した理由ではない ふと浮かんだ

もしかしたら私にとって

2のエンディングが思い出されますが!

向かう先は

たとえ世界が

幾度その姿を変えようと――

(今度はミオの番ですね??)

皆さん 本当にありがとうございました

私の我儘を聞いてくれて

ど どうしちゃったの ニア?

この戦いが終われば

静止した世界が再び動き出します

互いを知ることのなかった二つの世界が

再びその在り方へと戻っていく

(ここで思いました、ニアはどこへ戻ることに…??)

それでも たった一度でいい

別れの時が訪れる その前に――

皆と――

女王としてではなく 一人の仲間として

ゼットを倒し

どうかその手でより良き世界を――

その世界を――

そ それは――

だって 私達との絆は――

あ あなた達が その未来を望むのなら――

共に往きたいです

他でもない

”私達”が望む未来のために――

この世界が終わりを迎える

ええ これからもずっと一緒よ ニア

ゼノブレイド最高ですね~

ヒャッフゥウ~!!

 

クエスト消化をば!

 

行き違いがあったとはいえシティーに呼び出された

アグヌスキャッスルの人達

しかし取り越し苦労どころか

ケヴェス,アグヌス,シティー

全部うまくいくといいですね~

キズナMAX!

 

トライデン

 

酒飲み友達

温泉爺さんとも知り合いで

まぁ酒のツマミ探し

ほほう

まだ熟しておらず

しかし自然の摂理!

強いモンスターは賢い

食べられないと知っている

そこに群生すれば種は守られる!!

タッタラー!

トライデン大興奮!

そんなウマの合う友達

なんと実を探しに出た直後だったと

ただ切り替えの早いトライデン

スミミにも気を掛けます

命刻碑へ

人は死ぬ そうなったら仕方ない

前を見て歩くこととは

辛苦を飲み込むこと

そしてその痛みを忘れないこと

キズナMAX!

コレペディアカードでキズナMAX!