戦力記録⑫は2023/2/1(水)、一年弱前ですね~戦力記録は年一回となれば良いでしょう!前回からの比較が見易いのでそのままの形式で!!
 
Rank178、スタミナの最大値207、戦力は…全属性で考えれば強いんですかね?? しかしPvEコンテンツも難易度の高いものは放置になっております苦笑。宝具の祭壇なんてブラッドソードしか覚醒出来ておらんとです!!笑
 
 
↓↓↓
早速ですが、一番手を付けていない属性ですね~。リリシュは暇潰しに苦笑、レインは いつぞやの裁きボーナス要員だった為、ラルドーはLv.99までハードクエし以降は集めずでLv.115です。現在ヒョウ,シャルゼを育成中、次の限定で火属性が来たら育成したいと思うております。
ビジョンカードほぼ揃ってます、現在ブラキオレイドスをハードクエ中で3が目前といったところ。限定以外の属性ビジョンは全てあるのではないかと!
 
 
↓↓↓

こちらはナーシアが暇潰し、天ハウとアライアを頑張りました~!ギルガメッシュはLv.99までハードクエし以降は集めずでLv.115です。

ビジョンカードが豪華ですね~!現在 震える心をハードクエ中で覚醒3が目前、それが完覚醒すればマクラッドと天ハウを入れ替えて氷斬撃が組めますね~。

 

 

↓↓↓

ハウレットはLv.99までハードクエし以降は集めずでLv.115です。エドワード・エルリックの盆栽が漸く終了、ほぼ一年掛かりました苦笑。コラボの盆栽は本当の盆栽なので期間中に育成し切るかどうかの判断が重要です。

順調に自属性でまとめることが出来ました~。旗セラを盆栽したいのですが、フル転生が優先の為に手が付けられずですね~。

 
 
↓↓↓

二年連続の大躍進です!!ノクティス,女王マシュリー,メルニアのトリオは雷相手に高い勝率を誇ります。ノクティス,女王マシュリーはフル転生、メルニアが転生中です~。リノアとダガーはハガレンコラボの反省を活かして期間中に欠片を買って夢幻強化まで!

遂にゴーレムを入手!属性ビジョンで未所持は 孤独な獅子 だけです。故にめちゃめちゃ欲しいであります!!
 
 
【雷】
↓↓↓

エドに続きアルの盆栽が漸く終了、そしてスコールがリノアの為の思珠召喚で当たりましたので期間中に欠片購入で夢幻強化まで。

自属性ビジョンでまとまりましたね~。9Sを夢幻強化してもいいのですが…クイーンの方が使い易いのでそちらに期待…したいのですが望み薄だそうです苦笑。
 
 
【水】
↓↓↓

ラマダは暇潰し、ディアーは義理で笑。アムネリスは普通に使えますね~レイシェスを頑張りたいのですがやる気が出ず苦笑。アントラーが余り気味だったのでムーア,ティーダを夢幻強化しました~!

全て自属性です。何気にエアリスもを夢幻強化していいかもしれないですが…。個人的には若エルデが欲しい!!
 
 
【光】
↓↓↓

ルシオ・ロック・ホープにバッツも加わった配布衆すごいですね!バッツが漸くです…共通思珠も確保したので兵舎を卒業しました~!涙笑

全て自属性。バッツが入れば光斬撃が組めますね~。思珠が集まればサクラを夢幻強化したいですかね??
 
 
【闇】
↓↓↓

よくよく考えますと、今年はラフとグレートデーモン、そしてFF-Ⅸコラボのビジョンカード1枚しかガチャしていない??特筆すべきはヴィネラ&ガーブル!v.99までハードクエし以降は集めずでLv.120!!セフィロス,ラフはフル転生、麗リレが転生中であります~。

前回から全て自属性、パーティアビリティの効果重複無し。今まで全てレイドを乗り切ってきた闇斬撃、しかし連撃持ちが2体しかおりませんので更新していきたいです。
 

残りの所持UR

旗セラ,魔人フィーナ,エレナが次の育成候補ですかね~といってもいつになることやら笑。キルフェは一度も欠片集めをせずにLv.99な挙句に思珠が200目前です!!爆笑

 
バランス良し

↓↓↓

プレイ4年と何日か、Lv.120ユニットは52体(夢幻強化を除く)、夢幻強化24体、URフル転生は4体、転生中が2体です~。恒常の未所持ユニットは若エルデ,若ヘレナ,婿ジェーダン,嫁アライア,ソル,レーゲン,ブロンウィルだと思われます。
 
ハードクエストはメルニア(転生中),麗リレ(転生中),ヒョウ,シャルゼ,ユーアル(Lv.99迄予定)です。兵舎もハードクエストと同メンバー、欠片の幻導石購入は無し。今後のユニットガチャは火属性を1体が優先ですかね~後は闇の斬撃??
 
 
【召喚獣】
↓↓↓

スキルポーション利用組こちら

順番を素早さにしましたので変化が見辛いですが。ダーク4体(テトラ,ゴーレム,シヴァ,セイレーン)が増えて全て確保出来てますかね。加えてアニマ,オルトロス,エラフィ,ミノタウロス,ブラキなども入手。未所持はボルディクス,しんりゅう だけではないでしょうか??

 

基本は属性アビリティ攻撃+攻撃タイプ+攻撃 or 魔力 の攻撃に全振り

 

アイガイオン,エウロペ,オーディン,マスタークアールは2つの攻撃タイプ耐性

 

リヴァイアサン,テトラ,オチュー,ゴーレム,アーリマンゴールドは属性攻撃耐性

 

命中がテュポーンに加えスキルポ-ションを使ったオーディンも追加に

 

育成ボードはリセットしまくりです笑。スキルポーションは使用上限が決まっているので計画的に!私は早速ミスってますので泣笑。

 

あとDシヴァ&セイレーンもガチャしてましたね!

 

 

【ビジョンカード】
↓↓↓
交差天命とフリーゼスは完覚醒済
以下はハードクエしていないもの

ハードクエストは 牡鹿,ブラキ,震える心,しろがね,天頂,マスタクアルです。属性ビジョンの未所持は孤独な獅子,もうひとりの私 だけかと思われます。ガチャは引き続きダーク召喚獣、ホロビジョンはクエスト効果だけにしようかと笑。

 

【URフル転生】

セフィロス
ラフ
ノクティス

女王マシュリー

リストはこちら

一応ルシ男,ラマダ,リレルリラもフル転生なのですが…苦笑。選び方としまして、闇or光 と 六属性のうち2つにしようかと。闇は もとより育成が進んでいました、そして土がラッシュしましたので弱点二つ飛ばして火属性を選んで現在ヒョウ,シャルゼを盆栽している次第です。

 

「三属性でフル転生を3体ずつ」が目標になっているようです、自分のことなんですがね!!笑

 

 
という訳で久方ぶりの戦力記録でした!戦力記録は年に1回としましょう、私は始めたのが丁度1月初旬でしたので分かり易いですしね~。転生自体は好きな作業なのですが、如何せん強化が進まないので盆栽力に拍車が掛かっていますね!笑
 
皆々さま、引き続き良い幻影生活を~(^^)/