遂に100F
きっとこれで終わりますよね!?願笑

 

追加分 初日

2日目

3日目でクリア

今回は初めて全力投球しました!全て手動!!いや~全フロア段違いに鬱陶しかったですね~本当に独りでめっちゃブツブツ言いながらやってました苦笑。何度も撤退しましたし、96Fと100Fは挑戦前にゾンビアタックです。

 

特に100Fはひどかったです…1体ずつのゾンビアタックにて敵クリスタルの戦士を無力化しました。ルシオ以外はAPまで枯渇させましたからね~!恥笑

 

そして召喚獣の共鳴度が1体でもMaxになっているユニットは全て戦力として登用、その甲斐あって2日目の終わりの結果を得られました。2日目は4時間くらいやってたかと思います疲笑。3日目の第一パーティでクリア出来ました!

 

そのまま2周目へ

2日目

3日目

交換したいアイテム分のメダルに達し終了

 
無事に入手&覚醒

 

記念撮影

99Fにてラスト無効化してやりました笑。いや92Fの回避&麻痺、93Fのメディエナくそ火力…極め付けに100F敵戦力のひどいこと…涙。しかし例によって師匠のように分析出来ればもっと良い戦い方が出来たのかもしれません笑。まぁ私らしい締め括りになったのではないでしょうか!達成感Max!!

 

【一応の備忘録】

※もう白磁の塔はやりたくないです笑

12F 偶に被弾

20F 偶に被弾

21F 偶に被弾

25F ラミアに魅了される

27F フェデリカ・サリア・リアートが必中持ち

ここまで会費ユニット、構成はこれです。適当回避なのでもう少しユニット・装備(信銘石)・ビジョンカードを練れば高いフロアまで可能かと思いますし、40F以上で回避可能なフロアはあるかと思います。

 

この先は属性パーティにて56Fまでオート、その先はセミオートです。部分的にややこしい敵を先に倒したり初動を抑えてからオートにしました。

 

57F カーバンクル側のリフレクに注意

63F 回復するベリス・ドンアク使いの算術士を先に倒す

64F 回復するミンウを先に倒す

   少し待ってミンウから離れた敵を集中砲火

65F 回復される

   パーティ間違うとオートでは1体も倒せない

このパーティでオートは無理でした
しかし雷パーティならオートでクリア
 
70F ワームが暗闇にしてくる
71F アドラードと白魔導士が回復してくる
72F ファルムが回避してくる
74F ラミアが未了してくる
75F シヴァと闇フィーナがストップにしてくる
77F クアールが沈黙にしてくる
 

魅了・ストップ・ドンアク・麻痺などはオートですと為す術のないままに全滅してしまいます。EX化の暴力で楽にクリアしていた60Fまでが懐かしい笑。高層階なんか耐性が色々とあり過ぎて通常攻撃の方が与ダメ高かったりしますからね疑笑。

 

最後だと願って全て手動で頑張りましたからね??もう何か違う形を取っていただければな~なんて思てますー!それでは勝手にグッバイ白磁の塔フォーエバー!!笑

 

 

【見返す用に】

 

白磁の塔 vol.1
白磁の塔 vol.2

 

白磁の塔 vol.3

白磁の塔 vol.4

 

vol.4までの備忘録

 

白磁の塔 vol.5

白磁の塔 vol.6

白磁の塔 vol.7

白磁の塔 vol.8