第二話へ入って気付いたんですが
話が進むごとにこのスタート画面の背景が変わっているんですね~細かいですが嬉しい仕様です。
これノポン族の一人
ちょいちょい監視されている様子はあったんですがね、バーン会長も一枚嚙んでいるいる様子ですな。
これがアルス(巨神獣)であるじっちゃんです。かなり危ないところを助けてもらったのですが…やはりの展開…
ではなく~苦笑
こう、命を凝縮するような、イメージです…その手段にて一命をとりとめたそうな。元の姿に戻るには2,300年掛かるそうな。
ニア(ドライバー)とビャッコ(ブレイド)です。元は依頼主であるシン側の人達。しかし詳細を知らされていなかったのか、シンがレックスを刺したところから味方となり共に逃げ出したのでした。
ホムラはじっちゃんのことを セイリュウさん と呼びました、どうやら顔見知りのようです。500年振りとか何とか。
ともあれここから脱出しなければなりません。ニアにはどうやら土地勘がある様子、トリゴの街を目指します。
グーラのアルスです。この世界には大地はなく、アルスの背中が大地の役割を果たしています。じっちゃんはアルスの中では小型だったんですね~アルスは雲海の上を漂っています。
街に着くと掲示板にお尋ね者の人相書きがありました。結果的にレックス達を襲ったシンの一味、当然ニアも描かれていました。
それがですね、ニアとビャッコを合わせたものになっとりまして笑。ちょくちょくこういうシーンがあるんですよね~。
そうこうしているうちにトリゴの兵達に襲われ??囲まれてしまいます、そして1体のカグツチなるブレイドがやって来てホムラを「天の聖杯」と呼びます。
そのまま戦闘に入ります。このままでは万事休すとニアとビャッコが犠牲となりレックスとホムラは逃げます。
兵達は「カグツチ様」と呼んでいました、どうやらお偉い方のブレイドのようです(しかしまぁこのゲームはホムラ然りでですね、萌え萌え系が至る所におりますわ苦笑)。
路地やら逃げ回っているとひとりのノポン族が匿ってくれます。こいつがですね~ええ奴なんですわ!
名前はトラ、カグツチの戦闘中に何やら砲弾のようなものが飛んできたのですが、それを放ったのはこのトラだったようです。
これがノポン族です。羽のようなものが身体に巻き付いていますが、何なのか分かりまへん笑。腕は別でありますし、今のところ飛ぶ様子も一切なし。言葉の語尾に「も」が付きます、付きますも。
いつも偉そうにしている兵達に一泡吹かせてやろうというような動機で果敢に戦っているレックス達を手助けしたような流れから仲間になります。
ここでコアクリスタルについて。ズバリ『ドライバーが同調したコアクリスタルがブレイドになる』と思っていただいて相違ないかと思います。
ユウキさんは「コモンブレイド」です。見た目に多少の違いはありますが、基本的には似たような姿形となります。ホムラやカグツチは「レアブレイド」となります。物語上でも固有の存在として扱われますし、バトル等の設定上でも固有の能力を持っていたりします。
そしてこのトラは、ノポン族なのでコアクリスタルとは同調出来ない、しかしドライバーになりたい!その夢を追い掛けた祖父と父に続き人工ブレイドの開発を進めていたのでした。それが正に完成します。
こういう笑かし場面は偶に入ります笑。まぁ設定ミスの所為で萌えキャピモードで起動した、といったところでした苦笑。
ともあれトラと共にニア&ビャッコ救出へ!
左下がトラの人口ブレイド「ハナJS」
トラを初めて見るニア
トラからすればニアが新しい仲間ですね
(これは何の話だったか…笑)
コアクリスタルから初のレアブレイドです!
救出したニア達と脱出しようとしますが
ニアを捕えたカグツチ、そしてカグツチのドライバーであるメレフが立ち塞がります。
偶然に出逢ったレックスとホムラですが、レックスはホムラの為にホムラはレックスの為に全力で戦います。
今回も何とか逃げ切ることが出来ました。自分も夢見ていた「楽園」へホムラを連れていくことがレックスの目的です。
(このニアの発言は絶対に伏線…)
レックスとホムラ
じっちゃん
トラとハナ
ニアとビャッコ
楽園を目指す旅が始まります
機械仕掛けのブレイドといえばハナが真っ先に出てきますが、もっとブレイド全体のことを指しているのでしょう、第二話が終了です。
続きはこちら







































