【ティンバー】
ティンバーへ到着すると直ぐに依頼があった組織が接触してきます。探索は出来ないのでそのままついていきましょう(違う選択肢を選んでみたら良かったです悔)。
相変わらず握手をしないスコール苦笑。リーダーのゾーン、案内してくれたのはワッツです。お姫様を呼んでくれと頼まれます。
ワッツとカードバトルをしましょう
「お姫様」の部屋に入ると
感情を直球で表現するタイプですね笑。リノアの組織ではSeeDを雇えないと思っていたようです。リノアはサイファーと知り合いで、そこからシド学園長に直接 依頼したのだと言います。パーティ会場ではシド学園長を捜していたのでした。
名前!?変えられる!!
捨て仮名で女性の名前…アイ、イヨ、あとヤヨイしか思いつかず悔笑。今 思いつきましたが「ユウ」にすれば揃いましたね~。当時は好きな女の子の名前にしたプレイヤーも多かったのでしょうか苦笑。
ダンスに驚いたリノアでしたが仕事用だと割り切るスコール、「いい感じだったのになぁ」という言葉もほぼ無視でした苦笑。
あんたも!?笑
い、犬くんですから笑。こいつがアンジェロですよ~。ゾーンの所へ戻り作戦の説明を聞きます。
見たら思い出しますね
落ち着いてやれば難なくクリア出来ますのでご心配なく。
そういえばなんですが、ちょいちょいギャグと言いますか、ボケのような台詞があるんですよね。セルフィが大統領の車両を「ロケットランチャーで粉々にするのね」と言ったり、ゼルが「大統領車両だけ模型がヘタクソだ」と言ったり苦笑。勿論キャラクター達がノリツッコミすることはないですが、これも当時からすれば革新的だったのではないでしょうか。受け入れられていたかどうかは分かりませんが笑。
ワッツに話し掛ければ作戦がスタートします。
リノアの部屋にて
ダミー人形笑
作戦自体はリノアや他のキャラクターの指示通りに行えば問題無いですが、完璧にこなしたい方はFF8・ファイナルファンタジー8 完全攻略:Final Fantasy VIII / ゲーム攻略メモさんページが細かく載っておりますので。
ムービー中にポリゴン笑
切り離して~連結して~
ダミーと入れ替え成功!
敵兵気付けよ笑
パーフェクトでSeeDランクが上がりました。大統領とご対面、の筈でしたが…そうやら偽の情報を掴まされていたようです。
ボス戦になります
お決まりの戦闘はサクサクです苦笑。一定ダメージを与えると真の姿を現します、きっしょっ、ですね笑。
作戦は失敗しましたが
放送だけならティンバーでなくともよい筈、セルフィが電波塔が関係あるのではないかと言います。
ゲーム内では1日しか経っていないんですね笑。SeeD試験→ダンスパーティ→訓練施設→翌日から初任務、スコール達はかなり優秀ですな!
電波放送は何年も行われていなかったようです。わざわざ電波を使うということは、電波でなければ届かない地域にも放送したい、いということが推測されます。テレビ局へ向かおうということになりますが
任務外ではないかと仕事人スコール
バッチリ任務に含まれておりました笑
リノアが仲間になりテレビ局を目指します
ワッツが教えてくれます
ティンバー・マニアックスのビルはホームの間を右の方向へ行ったマップにあります。進行上は手前方向に必要なないんですかね(私は散策しますが笑)。
街の人とリノアは親しそうですね。ホテルの次のマップでは強制戦闘がありますので注意です。魔法「ブレイク」でEXP取得を回避しましょう。
ビルはこちら
編集長の話は一応全て聞いてみました苦笑
スコールの感情が少し流れ出ます
ビル内のアイテムです
ビルの隣の民家から情報を得てパブへ向かいます。パブの前でも強制戦闘がありますのでブレイクで。
レジスタンスを良く思っていない人もいるようです、大半の人は味方なんですかね。カードを渡して酔っ払いに退いてもらいましょう。
テレビ局へ向かう途中でリノアから作戦変更の話があります。これを受けてスコールが相変わらずの冷たい(冷静な??笑)態度を返します。でもリノアは決して遊んでいる訳ではありません、勿論スコールも。リノアは去っていきます。
そうこうしているうちに電波放送が始まりました。しかしそこへ突如現れたサイファー、なんと大統領を盾に取ります。キスティスの呼び掛けでスコール達はテレビ局内へ。
事態を収集しようとしている中でゼルがポカをしてしまいます。サイファーは大統領と奥へと進みます
今度は物陰から一人の女性が現れました。諭すような呼び掛けでサイファーは女性と共に消えていきます。
リノアの助けでテレビ局から出ます。一連の犯行がSeeD達ととレジスタンスの仕業ということになってしまい、街から出る為に一時匿ってもらいます。
サイファーの身を案じるリノアですがスコールは相変わらずです。サイファーはリノアがガーデンに依頼した内容を知っていたようでした。そこへ派遣されたのがスコール達 新米SeeD3人と知り乗り込んできたのだと。リノアを助ける為に来てくれたんですね。
スコールの心が垣間見えます
バラムガーデンに戻れないスコール達は助けを求める為に、ガルバディアガーデンを目指します。
列車へ乗る為のパスを用意してくれていたゾーン、しかしキスティスが増えて1枚足りません。そこで自分のものを渡してくれました。一同はティンバーを脱出します。
お礼をしなければというキスティスに苦笑
ガルバディアガーデンへ向かう為には「学園東駅」で降りますが、FF8LIONHEARTさんに沿ってドールへ寄り道します。
【ドール】
実地試験以来ですね
先ずはカード関連
取られたカードの在り処、新しいカードの発生先、次に欲しいカードの情報を貰えます。
カードテーブルの上にティンバー・マニアックス
コモーグリを取り返します
ここで一つラッキーが起きました!ドールでは「ランダムハンド」のルールがあり一番 流通させたくないものです。バトル開始前に表示されて(どないしよ…)と思ってバトルをキャンセルしたところ『ランダムハンドのルールが廃れていった』との表示が!!このあたり全く理解していないのですが、いや儲けましたなぁっ笑。
カードクイーンの隣にいる男の人がパブのオーナー、一度カードバトルをするとプライベートルームへ案内してくれます。「セイレーン」のカードはここでなければ使ってくれないと思います。
カードクイーンをガルバディアへ
今回は一発で行ってくれました~
最後にホテルの部屋にティンバー・マニアックスを読んだら、改めてガルバディアガーデンを目指しましょう。
続きはこちら
































































