ここにも漸くたどり着きましたね。間延びしたプレイとなってしまったのでサササッと参ります苦笑。

 

【貿易都市ウォージリス】

聖ミュロンドをクリア後に貿易都市ウォージリスへ行くと会話イベントが始まります。

 

【ディープダンジョン】

ディープダンジョンは特殊なマップとなっております。スタートではマップ内が真っ暗の状態、敵ユニットを倒しクリスタル化すると少しずつ明るくなります(2体分で形状は殆ど分かりますかね)。
 
そしてより下層へ行くためには通路が隠されているマスに移動しなければなりません。通路が隠されているマスは決められた4マスから都度ランダムとなっています。
通路を見つけずに敵を殲滅すると外に出てもう一度やり直しになります(通路を見つけてから殲滅しても外へ出ますが)。
 
そしてここに埋没しているアイテムは優れものばかりです。Faithを低くしたユニットにムーブアビリティ「アイテム発見移動」をつけて収集していきましょう。尚、埋没アイテムは一度しか入手出来ない為、レア判定にならばければやり直さなければなりません。
 
そして最下層には召喚魔法「ゾディアーク」のラーニングが狙えるボスがいます。準備万端で参りましょう。
 
【B1F】
【B2F】
【B3F】
【B4F】
【B5F】
【B6F】
【B7F】
【B8F】
(↑ここ本当はラグナロ…苦笑)
【B9F】
【B10F】
ということでクリアです!笑
 
ビブロスを生かしたままクリアすると仲間に出来ます。ユニットの定員がオーバーしておりますので、ボコとお別れしました笑。
 
全ジョブをマスタ~
今回はラムザのみのラーニングで割り切りました。一応全ユニットに覚えさせることは出来ますが、労力が半端ではないので。
 
変身後のエリディプスの姿や、ゾディアークの演出も記録したかったのですが、フリーズを怖れて出来ませんでした泣。因みにゾディアークのダメージは900台…汗、通常のレベルアップだけではキチンとした対策が必要かと思われます。
 
因みにアイテム発見担当としてFaith10にしていたキララ嬢ですが、転生作業を殆どしなかった為にSpeedがかなり低く、アイテム収集が面倒の極み…。そしてラグナロクをもう一度取りに行くまで埋没アイテムが1度しか入手出来ないことも知りませんでした苦笑。
 
こちらの戦力が有り過ぎて苦戦もなければ獲得したレアアイテムも特に必要ではありませんが、兎に角ディープダンジョン初クリアでした~笑。
 
 
続きはこちら