何気なく毎日触り続けて結構要領を得てきましたのでこちらの方も載せていこうかと思います。
 
始めの始めはこれでした

暇つぶしリセマラのつもりだったのですが、iPhoneの容量の問題でダウンロードが上手くいかず、約6時間で3回しかリセット出来ませんでした‼爆 専ら攻略サイトのアルテマさん評価頼みですが、結構良い気がしましたのでそのままスタート。

 

昔のRPG感が嬉しくてストーリーばかり進めておりました。コンテンツが有り過ぎて理解しようという気も起きなかったですし。意味は無いと分かっていながら村人には全員話し掛ける、宝箱は全て回収する、クエストも全てこなす、ミッションも全て達成していく…笑(魔法の鍵は全てスルーと決めました)。

 

強いフレンドさんに沢山承認してもらい、ダークバハムートのレイドイベントで敵を倒せると分かり、やっとストーリー外のコンテンツに手を付けました。

 

そしてスタートの恩恵で沢山溜まったチケットでも使おうと、丁度開催していたFF-Ⅻ(未プレイが惜しい…泣)のガチャを回したところ

ビギナーズラック発揮出来ました!ヴァンは無料で専用輝源が入手出来たので初の星7覚醒です、このあたりからストーリー外も楽しめるようになってきました(因みに星7覚醒可能キャラは、同じキャラ2体或いは1体+専用輝源で覚醒)。
 
FF-Ⅻのイベントを頑張りパンネロなるキャラも星7覚醒、こちらはトラマス・スパトラも入手出来ました(詳しくはアルテマさんまで笑)。

 

程なく幻影戦争とのコラボイベントがありモント氏も入手、彼もイベントをこなして星7覚醒出来ました。

 

ラピス沢山なのでいつぞやの全虹を回しますと

運良くイベントキャラを入手出来ました。そしてついでに半端だったレア召喚を使ってしまおうと何度か回すと

まだ残っていたであろうビギナーズラックでまさかのソロで入手です笑。こちらの方も星7覚醒出来ましたとさ。星7覚醒キャラ達の見た目が気に入ったこともあり、降臨の間や武器強化クエストもこなし始めました。

 

武器強化は中々楽で楽しいです

狙い通りのアビリティが付くと達成感です

 

最近は召喚獣を揃えたくなり、ストーリー進行にも力が入っております。オーディンはどうやら使えると踏んで此方だけLv.60にしてみました。要領が悪いことは承知ですがアビリティボードを全て埋めたくなっております。

 

 

手持ち星5以上の一覧です

回復と支援のキャラがいないんですかね。キャラは気に入ったものを出来るだけ使いたいのですが敵も倒したいので、ALL輝源4つ持っておりますが星7覚醒は控えております。

 

炎獄レインのような召喚獣を背に従えている(私的にいいますと「憑依系」)キャラも格好良いのですが、戦闘のときに他のキャラに被ってしまうのでそういう意味であまり使いたくないんですね~(5体揃えば使いたいです)。

 

あと「水着・サンタ系」のキャラも好きではないです、こっちは揃っても使いたくないですね笑。

 

日の浅い僕でも予想出来ました

本日の「全蒼11連」笑

気に入るキャラは出ず

 

大体こんな感じです~ストーリーを楽しめることが嬉しいですね。懐古的ですが現代風のやり取りもありますし、ゆっくり進めておりますので頭がこんがらがることもないです。戦闘はよくわからないまま勝ったり偶に負けたりしますが、そのうち理解出来るでしょう笑。こちらも引き続きマイペースで参りたいと思います。