【レナリア台地】
【風車小屋(フォボハム平原)】
見習い戦士・アイテム士 ジョブLv.8 ⇒ ものまね士
白魔導士・時魔導士・陰陽士 ジョブLv.5 ⇒ 算術士
ものまね士もLv.上げに適しています、算術はかなり使い勝手が良いそうです。これで残るは暗黒騎士のみとなりましたが「殺害数20」が達成出来ていないんですね、ここまでやっちゃっておりますのでCHAPTER1の間にジョブチェンジしたく、禁じ手を使ってしまいます。
(戦士斡旋所で雇った仲間を倒します…御免)
どうやらこれがカウントされるということですので思い切ってやってしまいました苦笑。直近のシナリオ3つはラムザで倒しクリスタル or 宝箱まで見送っておりますので10体強は達成しているかと思います。無駄を出したくないのでラムザ+汎用キャラ1人と生贄(…すまぬ)3人で出撃しました。ラムザで1人・汎用キャラで2人倒していきます。
戦闘1回、戦闘2回…
…戦闘5回、6回……
……10回、11回………おや??
………20回…………っておい!!!
おかしいであります!いつまで経っても暗黒騎士が解放されないであります!!味方については「死亡」という項目で確認出来ますので今まで捧げた生贄の数だけは間違えようがありません。倒した数もラムザで1人・汎用キャラで2人は間違えていないはずですが念には念を押しました。
…おかしい
そして近代文明が産んだ凶悪兵器である「インターネット」で私は衝撃の事実を目の当たりにしました。
でーん!
ででででーん!!
頭の中で何かが鳴りました…
私が購入したのは勿論、
ででででっででー!!!
えー、「暗黒騎士」は、諦めると言いますか、諦めることが出来る土俵ですらなかったということですね。エルムドア伯爵誘拐の件より驚きました苦笑。いやぁー残念!次なる犠牲者が出ないことを祈りながら明記いたします。
ファイナルファンタジータクティクスは
ダウンロードするにしても
「PSP版」と「PSオリジナル版」
2種類あります
クリアしたらPSP版を買い直…ストーリー進めていきまーす笑
続きはこちら








