川孝博さんは、メキシコで活躍する俳優さん。

ずっとずっとずーっと前、メキシコに住むずーっと前、メキシコというキーワードでネット上をうろうろしていたら知った。

それでメキシコに来てから改めて知った。それは、室川さんのブログで、日本のテレビ局が彼に密着する取材の映像を紹介していたから。


その時私はメキシコでの自分の人生を模索中。

就職も険しい道のりな時期だったので、室川さんの俳優としての頑張りや、日本語教師からの転身といったビックリな人生が、谷に落ち込んでいた私を励ましてくれた。


その映像を見てまもなく、室川さんへの興奮冷めやらぬうちに、なんという偶然か、、室川さんをレストランで見かけた。声をかけられるわけもなく、一目でも実際に見かけることができただけ幸運だと思った。


それから数ヶ月して、この前リセオっていう日本人学校みたいなところで文化祭があった。

その文化祭の帰り際、室川さんがいた・・・・・・恥ずかしげもなく、応援しています。と声をかけるとめちゃくちゃ親切に返答してくれた。


2週連続で土曜日は元気が出る人に会えたので、人生捨てたもんじゃないなと実感。


頑張ってればたまにはいいこともあるんだよきっと。

カウンター by  HomePage Counter