おせち料理が食べられると言うのでホテル日航の弁慶に行ってきた。


、、、850ペソなり。

おせち料理って高いんだね、高級なんだ・・・。

海外だし、日本の家で食べるのとは違うんだ。


量はいっぱい。普段高くて頼めないトロもおせち料理には入っていた。おいし~~~。

きっと850ペソの高い割合をトロの値段が占めてるんだと思うんだ。

お赤飯も出たけど、これはちょっと・・・。水っぽい感じでべちゃべちゃしてた。

お雑煮もさっぱりおいしー。

なますなんてお正月以外に食べないし、メキシコでなんてなますという言葉すら普段生活してたら出てこないけど、弁慶の御膳にはちゃんと入っていた。


私はあまりに量が多くてかなりの量を残した。

お母さんが家で作る時もそうだけど、私は煮物が好きじゃない。ちなみに旦那の母親は煮物なんか作ったことがないので、旦那も煮物が嫌い・・・。ということで、二人して煮物はねーとか贅沢なことを言いながら天ぷらをもりもり食べた。


お正月に家族と過ごさないなんて人生で初めて。

やっぱりお正月は実家に限る!

次は年末年始は日本に帰りたいなー。お母さんの料理が一番だー。

やっぱりいくら高級なおせち御膳をレストランで頂いても、一番は自分ちの味だよね。

今回のお正月は、里心がついたお正月だった。しかも弁慶で「からすなぜ泣くのー」の歌がかかってて、旦那が「この曲懐かしいね」と言うので、私も里に帰りたいって返答しました。


2012年は、明るい年になりますように。日本の家族が元気で楽しく暮らせますように。

日本に帰れますように・・・。できれば完全に。もし帰れたら実家の近くの便がいいところに家を買えますように・・・。できれば新築のマンションがいいです・・・もしお金が足りなかったら中古でもいいけどできればペット可がいいです・・・。

と、欲張りにも神様に祈りたいことは多々あるのです。今年はどうしたら日本に帰って平穏な生活ができるかを考える年にしたいと思います。

カウンター by  HomePage Counter