タコスといえばメキシコ。

そんなメキシコなので、屋台のタコス屋はわんさかあるし、フードコートにもタコインていうファストフード的な店もある。

そんな中、タコス屋のレストランに行ってきた。


fogoncito、フォゴンシートというらしい



Amigaはメキシコシティ滞在中。


タコス以外にも、サラダ、スープ、肉料理、はたまたローカロリー用のタコスもあった。

5種類のタコスがセットになって1個ずつくるプレートもあったけど、私達は好きなタコスをそれぞれ頼んで食べた。

Pastor -パストール- は1つずつくるんだけど、他のは1オーダーで3コのタコスがくるので注意。

パストールは14ペソくらいだったんだけど、Bistecは54ペソとか書いてあって、1コ54なんてすごい高いなーとか話してたら、3つくるってことだった。

でもそれにしたって1個14ペソのパストールも3つ54ペソ(くらい。。1個18ペソ?)のタコスも、屋台のに比べたらたかい・・・。


スープはConsome de Pollo、Aztecaとかある(他忘れた。)。

Consomeはおいしいんだけど、今日のはかなりしょっぱくって残してしまった。

(最近かなり塩分控えめな食事をしてるせいからかもしれない。将来糖尿病や高血圧が怖いので。)


お手頃価格だったので、ふところにはやさしい店なんじゃないかと思った。

まぁ、でも肉々しい料理なのでしょっちゅうはいけません。胃にはやさしくないね。

いやー。でもそれにしても、トウモロコシのトルティージャは美味しい。

日本だと、メキシコ料理の時はEl Toritoによく行ってたけど、残念なのはあそこのトルティージャは小麦粉ってところ・・・。しかも、ファヒータっていうお肉とか野菜を鉄板で炒めた料理を頼んでも、くるトルティージャは3枚とか。絶対足りない。それで追加すると、お金取られた気がする・・・。

なので、メキシコ料理は海を越えるとバカ高くなるので、現地のものは現地で食べるのが一番だ。

日本料理だって、メキシコだと目が飛び出るくらい高いしねショック!

カウンター by  HomePage Counter