ついに銀行口座を開設したードキドキ
これで私もお金を貯めてくんだーひらめき電球

とワクワクな気分もよそに、さすがメキシコ。出鼻をくじかれた。

日本のように、開設した後にカードを郵送するということはなく、指定された日よりも後にカードを再び受け取りに行く。
私が指定されたのは、週の中でも最も混み合う金曜日。さらにここメキシコの給料日とも重なったガーン
案の定銀行は長蛇の列で、先頭まで行くのに40分くらいかかった。
金曜日、給料日以外にも、7つある窓口のうち3つにしか人がいないっていうのも時間がかかった大きな要因だと思う汗

カードを取りにきた旨を伝えると、すぐに渡してくれた。
説明があると思いきや、特に無く、これでATMでお金引き出せるからね、なんて当たり前のことを言われただけで終わった。

早速ルンルンでカードができたことを人に話す。
すると、ATMで一度なんか操作したあたに、今度はどっかに電話してそのカードを有効にしないといけないんじゃないかと言われた。
ゲンナリしつつも、仕方ない。けどATMもこれまた長蛇の列なので、先に電話してみることにした。
音声ガイダンスのあと、人間が出てきた。カードを有効にしたいと伝えると、本人確認のため、名前に連絡先に誕生日になどなどを聞かれ、答えた。
それで最後に言われたことは、

「登録された記録と違うので有効に出来ません。」と。

何が違うのか聞いても、

「支店に行ってもらわないと言えません。」と・・・。

もうあんなに混んでるのに行けないし、結局諦めたしょぼん

なので私は口座にお金があるにも関わらず、未だにATMでお金を出すことができない・・・ガーン
わざわざ窓口に並んでまで引き出すほどでもないし、また来週リベンジに行って参りますDASH!DASH!
カウンター by  HomePage Counter