日本の通販、Amazonとかで買い物をする時、AmazonだとDHLで海外にも届けてくれる飛行機

あれ欲しいなこれも欲しいなと思っていて、初めて買ってみてから一時期ハマって膨大な出費をしてしまったことがあった汗

そんな時、前にメキシコでの漢検のことを書いたけど、漢検の本を買おうと思って注文した。

Amazonではないところで、EMSを使うとのことなので、本が来るまで一、二週間くらいかかるだろうと予想。だけどその間に私の漢検への意識はぐんぐん衰退していった・・・。

もういらないなぁーと考えているうちに、その間にも他に頼んだものが届いたりして、ついに漢検の本のことを忘れた。
注文した気もするけど、してなかったかもと思ってきた汗

そしたら、注文してから3、4週間経ってから、注文したサイトからメールがきた。
どうやらEMSで送った本が、配送
途中に盗まれたらしい。
メキシコに到着してから盗難にあったとのこと。
なので、本の代金、送料を全額お返しするという内容だったDASH!DASH!DASH!

私やっぱり漢検の本注文してたんだーとボケっと思ってから、意欲が無くなっていたので注文をキャンセルできて良かったとさえ思ってしまった。。。キャンセルではないけどガーン

ということで、どんな物でも盗まれることはあるんだなってわかったので、むやみやたらにEMSだからって信用したらいけないんだなと確信。
EMSが悪いわけではないけど。。。
それに、あれこれ海外までは時間がかかるから、本当に本当に時間がかかっても欲しいものしか注文したらホントにダメだなって学習あせる
カウンター by  HomePage Counter