ントロは、コロニアルな町並みで、とっても人で賑わっている。

そんなセントロには、いろんな店がたくさんたくさんたくさんあって、足が疲れるほど歩かないと全部見きれないと思う。


Llevate llevate!!! Barato barato!!! Solo 20 pesosDASH!DASH!DASH!


などと、鼻息荒くみな威勢の良い掛け声でお客さんに呼びかける。


そんな中私はくまのプーさんのぬいぐるみに目がいった。

プーさんといえば、黄色い肌に赤い服を着ているのがトレードマークだ。

しかし私が遠目で見たプーさんは・・・裸?!


こ、こんなプーさん、なんだかこっちが恥ずかしくて見ていられない。


服はどうしたんだろう。


そう思って近づいてみた。

そうしたら、プーさんはちゃんと洋服を着ていた。

黄色い服だった。肌と服が同じ色で、遠目で見るとまるで裸なのだ。


Amigaはメキシコシティ滞在中。

よく見ると顔もなんだか違う風だけども、パッと見はプーさんだ。


また、今上映中の映画のDVDも売っていた。

もはやセントロに行けばなんでもあるのか。


噂によると、失くした物がココに行けば取り返せる場所があるという。

窃盗が盗んだ物を売っている地区がココらしい。

テピート。

無理に決まっている。行けるわけがない。

外務省では注意が呼びかけられている(海外安全ホームページ )ほど危ない。

ソカロなど観光地である場所と程近いので、歩きながら知らないうちに近づいていないように注意が必要だ。


カウンター by  HomePage Counter