カロの周りには、いろいろとおみやげやさんが出ている。

前に、ソカロからちょっと行った裏通りには半端なくでかい露店が隙間無く、本当に歩く隙間もないほど張り巡らされていた。今回は無かった。無くなった?らしい。


だけど、カテドラル脇にはいろいろ露店が出ている。アステカに関係あるおみやげとか、はたまたメキシコにすら関係のないおみやげとか。

また、アステカ時代の先住民の格好をして踊ったり、おまじないをしたりする人たちもいて、とにかく賑やかだ。



Amigaはメキシコシティ滞在中。

おまじないの人は、

「Limpiar tu mente~~」 → 「あなたの心を浄化します」

と売り文句を言っていて、「心をきれいにする?!私、見てすぐにそうしたほうがいいってわかっちゃうの・・?」とちょっと心配になってしまった。だけどちょっと本気でお願いしようかと思ってしまった。


ソカロには観光ンフォメーションがある。カテドラルを正面に見て、右側のほうにある。


Amigaはメキシコシティ滞在中。

閉まっていたが、開いている時は人がいるので、わからないことがあれば教えてくれる。

カウンター by  HomePage Counter