GTOという文字を見て思い出すのはなんだろうか。


グレートティーチャー鬼塚。

懐かしい。私がこよなく愛する松嶋菜々子さんが、ステキな英語の先生で登場していたキラキラ


だけどここメキシコでは、GTOはもちろんドラマの話ではない。


グアナファトの略。

Guanajuatoと書くので、GTO。


この前行って来た。

相変わらず町は変わってなくて、ホッとするカラフルな色使いの町に長旅でどんよりしていた心がパッと明るくなったチューリップ赤



Amigaのブログ



到着したらまず、ガイドブックにも載ってる LA CARRETA という鶏肉の丸焼きを出してくれるお店に行くのがものすんごく楽しみだった。


だけど、同行者が


「ピピラ先に行って、夕焼けに染まった町を見下ろしたい。」


と言うので、そうすることにした。

ちなみに私は超超超超超チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーハラペコ!!!!!


朝、野菜スープを1杯飲んだだけでお腹がいっぱいになってしまったのでそれだけで家を出た。

で、バスターミナルでちょっとお腹すいたなーと思ったけどろくなものがないので、超妥協した挙句にこっちでしょっちゅう売ってるカップ麺を買った。

けど、やっぱり食べることが出来ず、水だけ飲んでいた。


そう、、、これはすべてLA CARRETAでおいしく食べるための試練なんだと言い聞かせて。。。


で、同行者はハンバーガーのでっかいセットと、私が残したカップ麺をまるまる食べて満腹状態。


だから、グアナファトに着いても人の心知らずで


「ピピラから夕焼けを見たいニコニコ


なんてノンキなことが言えるのだ。


でも、せっかく観光に来たし、あのキレイな景色を見るのは本当に楽しみ。

私だってもういい大人なので、


「お腹へってんだよー!」なんて心の叫びは封印し、ピピラまで登ることにした。

カウンター by  HomePage Counter