週、義援金バザーがあるよとチラシを持って帰ってきたので、週末家族で行ってみることにしたくるま。B


日墨会館ってゆうのは、日本(日)メキシコ(墨)会館の意味で、その中はきれいな日本の庭のようなのが広がり、日本語教室も開いていたりする、私もまだよくわからないけど、そういう日本関係の施設。


昨日はそこでバザーが行われていた。




Amigaのブログ   Amigaのブログ


広い敷地の中で、いろいろなお店やグループの人たちがお店を出していた。

私は行く前からものすごく空腹で、口もきけないくらい本当に腹ペコだった。そういう時、いろいろな食べ物が頭をよぎるのだけど、私はどうしてもたこ焼きが食べたくて仕方なかったたこ


そして着いたら、たこ焼きを売っているお店があったビックリマーク

即購入。

おいしかった。


いろいろ食べ歩きながら、他に売っている日本食材とか、家庭用品とかを眺めていると、これまた私は梅酒が大好きで、この前は近くのスーパーで「こっちのスーパーで梅酒なんかないよね」と言いながらお酒売り場をうろうろしていたんだけど、「どうぞ」とお酒の試飲をすすめてくれる人がいて、見たら梅酒でラッキー!!と喜びにひたったワイン


そんなこんなでお腹がいっぱいになり、会場を後にすることにした。


日墨会館を出るとき、ディズニーランドの再入場のスタンプのようなものを押されたんだけど、それがシャチハタで、「滝沢」と書いてあるスタンプだった。

多くの人の腕に、滝沢さんのシャチハタが押されたんだと思うとおかしくなった。

それをわけもわからずひたすら押し続けるまじめそうなメキシコ人のお兄さんにもおかしくなった。


Amigaのブログ

カウンター by  HomePage Counter