うすぐお姉ちゃんの彼氏が就職のため、地元へ帰郷してしまいますしょぼん

かれこれもう4年くらい、うちによく遊びに来てくれています。学生の間は、お父さんの会社でもバイトをしてくれていましたひらめき電球だから、会社の人たちにもすごくかわいがられてるし、サッカー好きだから、うちのサッカー大好きなお母さんともいろいろ話の相手になってくれるしで、うちの家族、その周りからも、とにかくみんなから可愛がられています音譜


そんな彼は私と年が近いのですが、私は最初は意地悪な態度ばっかり取っていました。

かわいそうなことをしたなと今は反省しています。

今は、すごくすごく大事な家族の一員だと思っています。


正直、東京で就職すると思っていました。

だけど、彼が受かった会社は第一志望中の第一志望、本当に行きたがっていた会社でした。

だから、ちょうど内定の電話をもらった時一緒に焼肉を食べていたんだけど、本当に本当に、私も心底喜びを感じましたキラキラ

でも、少し複雑でもありました。もう、近くに住むことはないんだーって。


うちのお姉ちゃんは、相手がやりたいことをやってほしいっていう人だから、彼が大学卒業する時も、私なら自分との将来を考えて院に行くよりも「就職して」って言っちゃうと思うけど、「やりたい研究があるならやりたいようにやってほしいから何も言わない」と言ってました。

だから、今回の帰郷も特に何も考えず、「行きたい会社で良かったね」というあっさりしたもの。



私はそんな彼の送別会をやりたくて、それが今日、ありましたビール

家族だけで食事会しようと彼には言っておいたけど、お店に行ったら実は友達もみんな来てた、という設定にしようってことにしてお姉ちゃんと計画しましたひらめき電球

お母さんはサッカーが好きで、お姉ちゃんもカシマアントラーズが好きだから、彼とお姉ちゃんとお母さんには共通の友人がいるので、お姉ちゃんに彼と仲良い友達を書いてもらって私が連絡するという役割分担にしました。

一か月以上前からみんなに連絡をして、「ないしょだよ!」と会の趣旨をみんなに伝えて協力の元、今日の約束の時間になりましたビックリマーク


私とお姉ちゃんは先に行ってて、時間より早めにみんな店に集まりました。

だけど、肝心の主役が来ない。


・・・・電話出ない・・・。


・・・

・・・・・

・・・・・・


なんと、連日の飲み会続きで寝てましたぐぅぐぅ

19時からだったのに、連絡ついたのは19時過ぎ。

20時くらいにようやく来ました汗


でも、着いてびっくりしてました☆

で、みんなに書いてもらった色紙を渡して、お姉ちゃんが先に行ってデパートでプレゼント選んでくれてそれも渡してサプライズ完了ビックリマーク


主役不在のまま始まった、思い出に残る送別会でした音譜



実は、、、なぜか既に彼が来て乾杯をする頃に、私は感極まって泣きそうになりました・・・。

本当に、弟のようですごくすごく、かわいかったです。

うちにいても、気は使ってるんだと思うけど、普通にお風呂入って、冷蔵庫から飲み物出して飲んで、パソコンやって、眠くなったら寝て、スカパー見たい時にリビングで観て、洗濯機回して・・・・と、「うちの人」という感じだったしそれに違和感がなかったので、本当に、もううちらも「お客様」として扱うことがなかったです。

彼も、うちに来たがらないということはなく、むしろお姉ちゃんが「泊まってほしくない!電車あんだから帰ってよ!!」と言うほど、彼はよく泊まりたがってくれるほどで、そういうふうに、進んで我が家に来てくれるのが、お姉ちゃんの家族として嬉しかったです。

お母さんにも親切にしてくれるし・・・。


まあとにかく、私が意地悪な頃から今までの間、弟のようでかわいかった人物が遠くへ行くので、少し感極まってしまったのでした。


3月と4月は春だけど、同じ春でも3月は淋しい春、4月は出会いの春と、全然違う季節だな~と思ってしまいました*さくら*


カウンター by  HomePage Counter