しぶりにして、2度目のエアロビクスをスポーツジムでやってみた。

前回からの反省は、「プログラム表で難易度をしっかり確認する。」ということ。

何年か前に1度出てみた時、難易度が☆の数であらわされている部分を全く見ずに、ちょうど時間が合うからというだけで出てみた。


私は小学生の時、5年間くらいエアロビクスのキッズ版=キッドビクスをやっていたので、音楽に合わせて踊ることなんてなんのその、と思っていた。

でも、キッドビクスから離れて10年近く経っていたためか、もうぜんっぜん付いていけない。

当時学生だった私は、参加者の中でも一番若いんじゃないかっていうくらいだったのに、周りのおばさま方おじさま方は軽快にステップを踏んでいる。

これは、キッドビクスから10年近く経っているとかそういう問題じゃない気がする・・・。

右にいこうとすれば周りはもう左に進んでくる動きをしてるし、後ろへ下がろうとすればみんな前に向かってくる。

なんなんだこの付いていけなさ加減は・・・!!!

レッスン終了後、みんなさわやかな汗をかいているのに私の汗はなぜが冷や汗。

終わってからスタジオの外にあるボードを見ると、☆の数はMAX!!!!!!

かなり難易度の高いものだとか書いてある。

恥ずかしくて恥ずかしくて、私はその場から逃げるようにロッカールームに行ったのでした。


そして今日。

今日は一番難易度の低い、☆1つのクラス。軽めのステップと書いてあったので、安心して臨む私。

先生はショートカットのちょっとハスキーボイスでサッパリした感じの女性の先生。

私がとても好きなタイプの女性です。

明るくて楽しいレッスンだろうなぁ~、今日は簡単なんだろうから楽しみ~と安心したのもつかの間、意外にも先生は厳しく、怒ってるのではないけども、「もっと手あーげーてー!!!!」「手!!!」とか、「もっとまっすぐッ!!!」などなど、熱血指導な先生でした。私の目の前に来て、もっと大きく!などなどご指導賜りました。


でも、☆1つだったので、なんとか私も付いていけて良かったです。

あと、周りと違う動きしちゃうと恥ずかしいって思うと、どんどん緊張して体も動かなくなってしまうけど、今日は「間違えて当たり前」くらいに思って動いていたので、間違えても緊張したりしなくて楽しくできたのが良かったです。

それで、思いのほかけっこう汗をかきました!

心臓もバクバクしたし、体動かしてすごいすっきりしました☆

いつもヨガをやっているので、エアロビクスのような速い動きは私にしたら今の時代から25世紀くらいにひとっとびしたかのようなめまぐるしさですが、音楽に合わせて動くのも楽しかったです。


実は私、モムチャンダイエットDVDを購入してしまいました。

インスパイリングエクササイズがあるのだから・・・とか言ってた割に、我慢できず購入に至りました。

モムチャンは、DVD4枚組で、フィギュアロビクス(エアロビみたいなやつ)・筋力を鍛える編・ダンス編・マットを使う編とあります。筋力を鍛える編でダンベルを使うそうで、これで腕力を鍛えられます!

1度フィギュアロビクスをやってみたけど、けっこうつらい!!!!

でもでも、家の中でも簡単にできるし、やった感があっていいと思いマス。

インスパイリングで骨盤を整えて、モムチャンで美しくやせていく・・・理想です。

継続できますように。。。

カウンター by  HomePage Counter