る気はあるけど料理が苦手です。

でも、料理してる最中は楽しいです。ただ腰が重いのです。


今日は絶対唐揚げだぜ!と昼間から考えていたのに、お姉ちゃんが昼間唐揚げ弁当を食べたと言って肉が嫌だとかなんだとか言うので、魚にすることにしました。

ちなみにどうしても唐揚げが食べたくて、お惣菜コーナーで出来上がってる唐揚げを買いましたヒヨコ


それでお魚コーナーに行くと、なぜか今日はあさりに目が行きました。

で、なんとなくあさりの酒蒸しを食べたくなって、でも難しいんだろーなーーーーーーどうせできないしーーーと思いながらヤフーレシピをチェック携帯

そしたら意外にも簡単そうで、あさりを買ってみましたアサリ


あさりってそれだけで塩っぽいのでしょうか???

私はレシピに塩なんて一切書いてなかったのですが、味見もせず、「味うすそー」と思って塩をパラパラと加えたら、ものすんごくしょっぱいできあがりになってしまい、後からお湯をいっぱい足しましたやかん

我が家の酒蒸しは和風テイストなんですが、ヤフーレシピで見たのは洋風な感じでバターを使いますバター

我ながら驚くほどおいしくできました星

最後、あさりを全部食べ終わったあとに残る汁にもっとお湯を足すとスープみたいにになって、最後の最後までおいしーく頂くことができましたラブラブ


しかも、今日はサケの切り身とあさりをお魚コーナーで買ったのですが、ちょうどペタペタ値引きシールを貼っているところで、あと5分くらい早く行ってたらシール無しだったのでラッキーでした。

その日しか出さない商品というのは夜になると売り切るために値引きシールを貼ってるけど、数分で半額くらい違っちゃうって、なんか変な感じです。


なんか本当に自分でも驚くほど上手にできたので、バカの一つ覚えのように毎日作ってしまいそうです。上手にできるとそればっか作っちゃうほど、レパートリーが少ないのです。

カウンター by  HomePage Counter