シンジラレナーイ! | エミタリブログ

シンジラレナーイ!

こんにちはパー かおりです。


今日の松山周辺は


お天気も良く、気温も高めで


過ごしやすい陽気となっておりますニコニコ


春に近づいて来たんですかね桜


でも、この時期になると


別れもあり、切なくなりますねしょぼん


今月は 美月ちゃん、大地君がそれぞれの


目標に向かって巣立っていきましたたか(初夢)


また遊びに来てくれるのを楽しみに、


みんなで応援してるからね~頑張れ


そして学生の皆さんは


受験や、テストで大変な時期でしょう受験生


うちのお姉ちゃんも


学年末テストの真っ最中で


毎日勉強に頑張って・・


ほしいっビックリマークうっ・・・


案の定・・


「テストどうやった~?」


「う~ん・・『走れメロス』がね・・・ムムム


回想すること

2~3週間前・・



「今 国語で 『走れメロス』 習いよんやけどさぁ、

あの人ね・・(メロスの事らしい・・ひよざえもん がーん

めっちゃナルシストなんよビックリマーク

絶対性格合わんわむっ


う~ん・・

通常なら『走れメロス』って 友情とか、

人を信じる大切さとか

伝わってくる よね??


まさかの相性診断がびょーん


の! 『走れメロス』の事ですか・・ひよざえもん がーん


「作者の名前が思い出せんくて・・

『手塚 治』しか浮かんでこんのよガーン


(・・・ひよざえもん がーん  治違いだけど、決して 「おしい!」

って範囲じゃないから・・)


「で、手塚 治 は 違う!って思ってぇむっ


(当然やろ・・ひよざえもん がーん


「それで、『太い』って漢字ついてた!って思い出して~」


「で!思い出した?ひよざえもん やったね


「けっきょく・・

『太場 一郎(ふとば いちろー)』って書いた得意げ


(だ、誰 それ・・ひよざえもん がーん てか、治はどこいったんっ悔し泣き


「う~ん なんで 一郎って書いたか分からんのよね・・むっ


(こわいこわいっがびょーん


そもそも『太宰』の『太《だ》』の字を『太い』って

考える時点で「太宰 治」のこと知らんよね・・汗


「で、『清少 納言』の『な』が

分からんくて、『名前』の『名』書いた得意げ


(・・・ひよざえもん がーん そりゃ、ある意味 名言?いや名作ですけど・・

『清少 名言』は ないやろ・・)


シンジラレナーイムンクの叫び

(古っ! って思ったけど・・ほんとそんな心境ですガクリ



あのね~むかっ それらは 国語の問題

って言うより、一般常識やけんっえー

小学生でも知ってる子おるよ。


そして一応・・

遊びから帰った次女に聞いてみた・・


「走れメロスって知ってる?」


「聞いたことはある~シラー


「作者知ってる?」


するとまさかの・・


「だ・・」


おっと正解かぁにこ


「ダビンチポイント


ズコーーーーッバック転②


典型的なズッコケをさせてくれたけど

まだ「ふとば いちろー」よりはマシに思えるひよざえもん がーん


この ふざけた回答の答案を見たら(本人はガチですが・・)

先生もビックリするやろうね・・いや、悲しいやろね・・


てか、一番びっくりするんは「太宰 治」やろ!

こんなメジャーな自分の名前がまさか演歌歌手みたいになって・・・


ん??

まさか・・がびょーん


ここでさらにシンジラレナーイ!

伏線の話があったのですビックリマーク



またまた回想すること テストの2~3日前・・


(ダンナと私の会話)


「文化センターで『鳥羽一郎コンサート』しよるって」

「へ~。 『鳥羽一郎』来てるん・・」


他愛の無い会話中・・

近くにおったな~・・ひよざえもん がーん


まさかとは思ったけど・・確認。


すると、自分もスッキリしたように・・

「あぁ、それそれ!それやと思う!ギャハハキャ


手を叩いて大ウケしてる・・

あんたの思考回路が

シンジラレナーイ・・・ヤバイ


まあね・・

勉強も大切やけど・・

(かなり大切・・ひよざえもん がーん


元気で素直に・・

(ちがう意味で素直すぎ・・ひよざえもん がーん


育ってくれれば十分だよね・・


とっても いい子達ですうっ・・・



そして今回は!

いい意味の

シンジラレナーイ!お知らせがありますクラッカー


きたる3月8日ビックリマーク


2種類の「マンデリン」

新ビーンズ発売ですラブラブ


個人的に「スマトラ リントン」の深いコクが

大好きだったので、


すごく楽しみにしていますラブラブ!


早速、ご予約もいただいておりますので

是非楽しみにしていてくださいね~キャハハ


では、長くなりましたが

またお会いしましょ~パー