昭和な女 | エミタリブログ

昭和な女

昨日はホントo(゚Д゚)寒かったですね雪


全国的に極寒だったんですが、ここ松山近郊でも


「25年ぶりの積雪4cmビックリマーク


という・・


すごいのかどうかビミョーな感じですが


ローカル版のトップニュースでしたよ得意げ



実際、この積雪や、路面の凍結に慣れていないので、


普段通りに自転車やバイクで通勤通学されてる方の


相次ぐ転倒シーンが全国版でも放送されていましたひよざえもん がーん


バイク通勤の美月ちゃんも・・


「朝からスリップして、3回もこけましたよ~にひひ


でも無傷ですチョキ


と、これまたがびょーん


3回こけながらもバイクで来たのがすごいのか・・


無傷だったことがすごいのか・・


ビミョーな感じですな~ひよざえもん がーん


とりあえず・・


まだまだ寒い日が続きますが、


ケガのないよう気を付けましょう得意げ



しかし、こう寒いとしょぼん


あったか~いものが恋しくなりますよねラブラブ


ここ2年くらい前から、冬になると


甘酒がムショ~に飲みたくなって


チンしてまったりといただいてるんですが・・


下の子がその姿を見てボソッと


「ママも中高年の仲間入りやね・・じぃ~


「・・・ひよざえもん がーん


きみまろのCMそのままに忠告してくれたんですが・・


悲しいかな・・残念ながら

もうすでに立派な中高年ですからっうっ・・・


でも、ほんと若い時は

欲しくなかったものが、最近受け付けるように

なったんですよね~得意げ


最近の乾燥注意報で、喉がいがらっぽくて


のど飴買いに行ったら、


掘り出し物を見つけましてすげ~


即買したんですが・・


その名も「龍角散のど飴」ふふ~ん


えっビックリマークピンとこない感じですか顔に縦線



あの独特なにおいで苦~い、昔お年寄りがよく飲んでいた


銀の容器に入った粉末ですよ!


そのパウダーがのど飴に包まれているという


ある意味ロシアンルーレットゲームの当たりに

ひってきするような飴があるんですよ叫び


それをバックに入れてたら、やっぱり

すごい臭いがこっもてて・・


「ごめんね~。おばあちゃん臭いはてなマーク

龍角散のど飴入れてたからさぁ~Baby9


「リュウ カクサンはてな5!


「・・・ひよざえもん がーん

(どこかの山じゃないし・・ 謎の中国人でもないから・・)


「えっビックリマーク 龍角散知らんのゾゾゾ


目が点状態のまっこちゃんに


さらに追い打ちをかけるべく、


「ゴホンと言ったら龍角散!でしょうが~悔し泣き


と、もう誰も知らないようなCMフレーズを

力説しようとしたとき・・


冷静に考えると、平成っ子は知らんわなひよざえもん がーん

納得・・。


今週は、そんな感じで、

古き良き昭和時代を懐かしんだ かおりでした得意げ


では、また~パー