ゆく豆くる豆 | エミタリブログ

ゆく豆くる豆

みなさん、おはようございます


今夜は眠れん えりこです。。。 うーん



この数日の天候の荒れ模様・・・

これ、どしたんよっ参った!!?! と言いたいくらいの寒いですね ショック



↓ コレ、うちの庭・近辺 YAHOO!JAPANニュース


エミフルに仕事行くにも大雪で運転も出来んし、

本当困りました トホホ・・・うえ~ん


東北地方にタイムスリップしたみたい 雪 雪


エミタリブログ-庭


コレ、愛媛 ミカン?!


エミタリブログ-雪道


慣れない土地での生活は参ります・・・ 泣

もう雪はこりごり。。。顔汗




さて、2010年も残すこと、あと2日となりましたね。
本当早いです。年末



私もこのタリーズで働かせて頂きまして、あと少しで2年・・・。


振り返ってみると、いろんなことがあったな~ 幸 と、
走馬灯のように脳裏をよぎります 競馬



その間に出会った コーヒー豆・・・

たくさんあります コーヒー豆



そんなこんなで、とりあえず・・・

私、飲んだビーンズ袋、

細々と捨てずに残してたんですよぉ~ にこっ


とりあえず置いとこ 精神の私。 

(言い換えれば、モノ捨てれん私 うー・・・片付け苦手なO型です 涙




いきなりですが・・・


My タリーズ ビーンズ コレクションです きらきら (笑)


エミタリブログ-豆


中には残念ながら捨てちゃたのも数々ありますが、


あっ、あのコーヒー、こんな時に飲んでたわ~ おぉ!!

あっ、、この豆、レアやったな~ キラキラ


と、いろんな思い出も詰まってます。



そして数ある豆の中で、

私の一番のお気に入りと言えば・・・、


エミタリブログ-モカジャバ


やっぱり モカジャバ キリン


コーヒーを口に入れて

鼻から息をフゥ~と抜くときの 芳醇ないい香り~ったら

(変なたとえですが・・・ 汗 )


もうコレが一番です No.1 嗅覚味覚、しびれます 麻痺




あと、ブラジル・ファゼンダ・バウ。

これも大好きな豆です。


はっきりと断言しますが、本当に美味しいです 好き


エミタリブログ-ドライオンヘッド

↑ 今だったら、ドライオンヘッドも 販売してます コーヒー豆


「 太陽の恵みをいっぱいに浴びた黄色いコーヒーチェリー黄色のハート 」
イエローブルボン種を使用した、希少な豆ですキラキラ2


私も早速買ったので、これからお家で堪能します。

限定品なので、みなさんもお早めに 笑




でも、コーヒーって、不思議ですよね。


飲む度に「旅」に出てるような気になれます 飛行機


中南米・東南アジア・アフリカ・・・

様々な産地があれば、それを生み出す大勢の人々もいる・・・


世界と自分 地球 つながってる。 「∞」


とても素晴らしいことです キラキラ



ぜひ、みなさんも、コーヒー豆を通して世界の旅に出掛けてみて下さい。

いろんな発見や共感があると思いますよ 虫メガネ


今度の豆はどんな豆が出るんかな~ 来年が楽しみです・・・ sei



ゆく豆くる豆・・・ コーヒー豆






最後になりますが、タリーズコーヒーエミフルMASAKI店
この1年間、毎日沢山のお客様にご来店頂き有難うございまいた。 感感謝 



「美味しかったよ、ありがと」

「今日も頑張ってな」

「また来よわい」


・・・いろんな方々に支えられ、いろんな笑顔・お声を頂きました ふっ



フェロー一同、この場をお借りしてお礼申し上げますキラキラ


この一年、本当に有難うございました。 スキ

そして、来年2011年も変わらず宜しくお願いします はぁと



では~バイバイ




あっ?



あっ、、、?!


そうだそうだー、ごめんなさい 汗

最後にと言いながら、追伸になりますが、


2011年のタリーズの福袋、ご存じですか? ハート


オリジナルコットン製のトートバック バック

中には ビーンズ、缶バッチ、ポストカード

1800円相当のドリンク券5枚!ランダムでグッツも入ってます スタバタンブラー 

(開けてみてのお楽しみ ♪おんぷ


すごいお得で 私も購入予定 高島忠夫


こちらも限定数あり キラキラ 早い者勝ちです 走る



エミタリブログ-ハッピーバック


お正月 1月1日 元旦から、フェロー全員フル出勤します 金h肉


このブログ書いてるみんなが、皆様をお出迎え キラキラ

ぜひ、ご来店下さいね Wハート


お会い出来るの楽しみにしてますよ にこっ


では、みなさま良いお年をお迎え下さい~ パンダチャオ