コチラも使い続けると髪が改善していくトリートメントなんです

 



 

トステア®とは(TOS-STEA)

トステアは、髪質や毛髪の感触改良に良好な効果を発揮することが期待できる新たな髪質改良原料です。カール形成やストレートにすることを目的とした毛髪用化粧料やシャンプー、トリートメント 、ヘアミスト等、幅広いヘアケア化粧品に配合することでカールやストレートの保持力向上、毛髪のねじれ・うねりの補正効果が期待できます。

表示名称:アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム
INCI : DIAMMONIUM AMINOETHYLTHIOSUCCINATE

[期待できる効果・効能]
・毛髪のねじれ やうねり の補正効果
・毛髪の 手触り・感触を改善
・毛髪 の引張り強度の向上
・毛髪のカール・ストレート保持力の向上 等

持続期間 : 個人差はありますが、ほぼ1ヶ月程度

トステアの仕組み

アミノ酸類似成分の新成分「トステア®」は、形状記憶成分としても知られ、熱と反応してカールやストレートの保持力を向上し、髪のまとまり感UPや、うねり・ねじれをととのえ、毛髪にしなやかさと弾力を与えてくれる新たな原料です。 縮毛矯正後のダメージが気になる髪など、ダメージ毛であるほど補修効果を発揮します。

トステアの性質

施術温度が高いほど(80℃以上)、pHが高い(pH6以上)ほど、効果を発揮。特にダメージ毛に関して顕著に効果が高い。また、熱を加えなくてもある程度の効果は上がるが熱を加えた方が効果は高い。

トステアは髪と結合しているので、シャンプーで洗い流した後でも効果は持続し、回を重ねることでより効果が高くなり、クセやうねりなどが落ちつきます。pHもpH6〜pH7.8と中性域である為、安全性も比較的高い。

トステアとペプチド結合との架橋で強化

毛髪を組織するペプチド結合のCOとNH部分のC(炭素)部分とN(窒素)部分と結合して、架橋することで毛髪の強度を高める働きをする。

ペプチド結合の際、らせん状に結合しているのでこの結合によってダメージホールを補修する働きが出ます。「カール(ストレート)の保持力」がアップし、「ねじれ」「うねり」などが取れやすくなり感触が良くなります。トステアの架橋力をパーマやカラー施術に転用することで、傷みを防ぐ、毛髪強度アップ、ウェーブやストレート形状などの維持、また、ねじれやうねりの改善もしやすくすることが可能になります。

簡単に表現すると、ペプチド結合で繋がっている側面には、炭素Cと窒素Nがあります。そこに「トステア」が持っているC炭素とN窒素がペプチド結合で繋がっている炭素Cと窒素Nと結合し、強化する仕組みです。簡単な図表で表すと以下の通りとなります。

毛髪断面ベース ペプチド結合とトステアの結合

トステアは3ヶ所が架橋するので強い補修力(結合力)があります。

【トステア®による毛髪内の空隙化ケア】

成分が髪の内部まで浸透し、切れ毛や枝毛などの原因となる毛髪内の空洞化に働きかけ、髪のダメージを補修します。毛髪の引っ張り強度が向上し、ねじれやうねりを改善。スタイリング剤の保持力を向上します。

【トステア®による毛髪内の空隙化ケア】

下部にさらに詳しい「表示名称:アミノエチルチオコハク酸ジアンモンニウム」について記載

 

 

 

 

ご予約はコチラから

お待ちしております。どのメニューがいいのかは

メッセージより

お気軽に・・・・