皇后の品格 感想

長かったー!!

 

けどちゃんと全部見ました。

 

ここから感想とネタバレします。

 

ストーリー的には、現在に王室があったらという架空の話で、皇帝が別荘近くでひき逃げした罪から逃れる為のアリバイ作りに、売れないミュージカル女優(皇帝のフアン)主役に、近づいたことが縁で結婚することになり(これも策略で皇帝は結婚したくなかった)、

ひき逃げされて殺された母の息子(準主役)も、そのことで王室から命を狙われたが間一髪で逃れ、王室の警護官になり王室に復讐することを決意、その中で皇后になったミュージカル女優と相思相愛になり、協力しながら皇帝を操っている皇帝と皇帝の母を倒して最後は王室をなくすというお話!

 

ポイント!

1、皇帝とその母、最高にクズ!!ついでに、警護官になったウビンの母に面倒を見てもらっていて、

  自分の産んだ子供もまで面倒見てもらっていて、ウビンの元カノ(?)で、皇帝の秘書になり

  皇帝の女になった、秘書も最初の方最高にクズ!

 

2、母親の復讐のために警護官になったウビン

   →イヤイヤ、いくらダイエットとかしたからって別人ですやん(なんでみんな気づかんのか?)

 

3、更に、もう一人皇帝の子供を産んだ女官もっとクズ

 (自分の子供を女帝にするために色々な策略を立てる、一番ドンびいたのは最初の皇后(親友)

  が池に落ちたのを助けず、頭押さえつけて溺死させたこと(皇后のお腹に皇帝に子供がいたから)

 

このドラマ、ザ、韓国ーでした。

どこまでクズなのかって感じもやし、権力があれば何してもいいねんって思ってるところ、

 

あともう一つ言わせてーーーー。

警護官役のウビンさん、途中からハマってかっこよー!って楽しみに見ていたのに、最後らへんの2−3話、

降板して出てこーへんし、、、調べたら人気ありすぎてこのドラマ三話くらい増やされたからスケジュール取れず、降板したらしい、ので急に、車で追いかけられて(腕しか映ってない)、事故に遭い

縛られて(顔見えない)、爆弾抱えて亡くなったっていう設定(黒焦げで誰かわからん)

↑なんでやねん!!

で、皇后といい感じだったのに、最後らへんのストーリーに、全然会話でスラ急に名前が出てこないし、、、

不服でした。

 

最後は、皇后と警護官が仲良くハッピーエンドがよかったなー。

 

と言いながら全部見たので、結局ハマってたのだとは思います。

韓国の俳優さんって本当にガタイがよくってかっこいいですね。

警護官の服にすっかりやられましたー。