海外旅行へのハードル

 

コロナ禍前は、海外旅行へ行っていました。

唯一の趣味かもしれません。

 

次はどこへ行こうとか、考えるだけで楽しい〜

 

かったのですが、、、

 

コロナ禍が明けて、ほいほーい海外旅行という気持ちが戻ってきません。

 

そもそもどーやってどのタイミングで海外旅行の計画を立てていたのかを忘れてしまった。

追い討ちをかけるように、鬼の円安で、海外旅行へ向かう人へのインタビューの答えは、

’現地で節約します!!や、周りで海外旅行から帰った人の感想は、もうホテルも飛行機も

全部高過ぎて、現地での滞在費も高くて遊び方変わったわーって、、、

 

そーなるとどこへ行ったらいいのか余計にわからない。

 

コロナ禍で、旅のYouTubeで動画みまくっていきたいところはあるけれど、

そんなに物価高いんやったらこんな円安の時に、何も行かなくてもと思ってしまって、

そしたらアジア??かしらと思うのだけれど、韓国はなんだかブームすぎて、それも今ではない?

さらには何回も行ってるし、、、

悩ましい・・

 

円安とか物価高とかなくて時間もあるのだったら、パリ、ロンドン、NY,LA,オーストラリア、スペイン、

イタリアと、どんどん出てくるのだけれど、そこを外すと、、、、ふむーううううう。

 

とりあえずはどこか飛行機だけでも予約しちまうかーとも思ったりするのだけれども・・

どっち方向に飛ぶかどうかはせめて決めなくては。。

 

私の変な妄想!

もし私がアメリカ人だったら、迷わず東京いくわーって思ってる。

今、こんなに都会で、おしゃれで、食べ物も美味しくてホスピタリティーもよくってなんでもあって、、、

なのに、円安で爆安なとこないってば!!!!

ドルの国に住んでいたかったよ。

 

最近のメイク落としはこれ。安いのに結構潤って良い・