涙の女王 感想

 

こんなに人気の韓国ドラマをタイムリーに見たのって初めてかもー。

 

たまにしか見ない韓国ドラマ、今回はNETFLIXで私が欲している、アメリカのリアリティーか、

ドラマでめぼしいのがなく、netflix枯渇状態だった!!

 

更に私が好きな俳優、キムスヒョン主演、では見てみようと言うことで、見だしたら一話目は??ってなりながら、見事にハマりました。

 

少し感想は書きましたが、全て見おわつたので、ちゃんと感想を、ここからはネタバレ感想です。

 

全体的に、単純なドラマだったので見やすかったです。

 

財閥一家の婿になった、パーフェクト男子、パクヒョヌ(キムスヒョン)と女王様気質でツンデレで、病気になって記憶をなくす、ホンヘインの冷め切った夫婦生活から、ホンヘインのが病気で死ぬかもしれないという境遇と、ライバルの出現で、お互いの大切さを知り修復していく物語で、そこに、財閥一家の殺伐とした家族関係や、財閥を陥れて全て奪おうとする女性と息子(その息子がヘインちゃんのことが好き)の出現で財閥家族の絆も深まり元々見下していた、ヒョヌ一家の家族の温かさを知りそちらとも関係が良くなっていくとっても単純な物語なのです。

 

もちろん、韓国ドラマおはこの、財閥、記憶喪失、交通事故(ライバルがひき殺そうとする)がちゃんとあってそれもまだこの時代でもやるのねとある意味関心

 

更には、記憶をなくす財閥の娘、ヘインちゃんをキムスヒョンと取り合うライバルが、本当にホンヘインちゃんがずっと好きだったところも良かった

(韓国ドラマらしく、更に裏があってややこしくなるんかと思ったら、ただただ初恋からずーっと好きだったみたい、まあやり方鬼やったけど、最後のヘインちゃんに記憶なくしたので嫌いやったって言われて気の毒やったけど、)

そのライバルの息子の母親!鬼畜すぎて、しかもハマり役でどーみてもそんな人に見えてしまう。

(この母親がなぜ、この財閥一家に何十年もかけて固執していたのかまではストーリーがなくて気になって終わったけれど、最後の刑務所の中の暴れっぷりが、本物の悪やって思わさせてところも圧巻)

 

すごい視聴率だったみたいなので、やっぱりTHE韓国ドラマって根強い人気あるのねーって思った。

だって、普段そんなに見ていない私もすっかりハマって楽しみに見ていたので。

最後もハッピーエンドで良かった(ヘインちゃん、治療ないって言われてたのに、完治するけどその代わり記憶無くなるっていう)

 

また好きなドラマNETFLIX、頼みます!!

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなお水ー。大体この中のどれかを注文しています。

FIJIは高すぎるのでスペシャルな時だけですが、、美味しいので好き