メンタルの強い人!

 

表題の人って、人間として勝ちだと思う。

 

この前本屋さんをぶらぶらしていると、嫌われるのを気にしない(タイトル忘れたけど)こんな感じの本を見て、ほんまそうかもと思った。

 

あと、友達いなくても本当に平気な人=一人で決断、一人でなんでも完結できる人

↑これはたまに、強がりな人いる

(私はこの中間な人、友達欲しいけどいない人、理由はなんか一緒にいると疲れるからいらないんだけれど、ご飯とか行ったりお茶行ったりしたいやーんっていう感じでややこしい)

 

人を自分の思うように動かせる人もすごいわって思う(これは仕事上で)

鼻がきくというか、この人の耳に入れば自分の思うようにことが進むけれど、告げ口とかしたら嫌がられるからうまくそういう方向へ持ってける人

見ていると本当に上手だわ〜って感心するのと、敵に回すと面倒なので気をつけなくてはと思う

 

結局メンタルって、自分で何かが起こった時にどう消化するか(消化できるか)ということだと思うけれど、

例えば、同じことを言われても、全く、気にならない人と、めっちゃ気にする人

むかついてむかついた人に、むかついたと言いたいけれど、言ってまた倍になって返ってきたら余計に気に病むから無理やんなーとかで、自分に溜めてしまう人

 

メンタル強い人 → なんでそんなこと言われなあかんねん or ポジティブに勝手に変換 or言い返す

                               or すぐ忘れる or 究極聞いてない

 

メンタル弱い人 →なんでそんなこと言われなあかんねん〜ってずーっと思ってる or 

         もっと悪い方に勝手に変換 or ズーッとなんで?って考える、忘れられない

         聞かなくてもいいことまで感じとる

 

今時HPSとか、いい言葉あるけれど、だから何?って感じかも

それわかっても自分は変わらないもんね。。私HPSなのでーって言われても困るし、周りも

しかもそれ言い放てる人って意外に私は強い人の気がする本物はそれも言えないはず。

 

 

 

最近の生花さん、癒されるわ

 

 

 

最近購入して値段の割には良かったトリートメント!

 

 

こちらもいつも黒を買うけれど気分転換に色変えて気に入ったもの