久々に韓国ドラマーNETFLIX

 

NETFLIXで最近アメリカ系のドラマや、リアリティー番組不発で、久々に韓国ドラマ見ています。

 

今話題の涙の女王

 

ここからネタバレ感想です。

 

なんだか馬鹿馬鹿しくてそこが力入らず見れるので軽い気持ちで見ています。

しかも韓国ドラマお得意の、財閥系

 

財閥の娘が、一般社員だったキムスヒョンと恋に落ちて結婚するのですが、3年後二人はすれ違い

財閥一家の家に一緒に住んでいるキムスヒョンが虐げられて、離婚を決意した時に、

奥さんの病気が判明し余命宣告!それを知って普通に離婚を切り出したら財閥家族から裏切りと判定され

復讐されると思っていたのでこれ幸いと離婚を切り出そうとしていたことをひた隠し、更には友達から一切遺産は渡さないと書いた遺言を書き換えてもらえと言われて、奥さんにひたすら尽くし出すのですが、

元々二人は好き同士だし、すれ違っていただけなのでお互いにまた惹かれあっていくというような内容なのですが、

 

財閥にありがちの、財閥経営グループを乗っ取ろうとしてくる輩や、馬鹿な弟の嫁がしたたかだったりと

そこはあるある、、、さらに、母親と奥さんの確執など、、会長と息子の確執、、

 

まだ途中ですが、どうなるか楽しみ

 

最後その難病を乗り越えて、完治して幸せになるのか、

(まあ、離婚を切り出そうとしていた書類などは見つかって途中波乱があることはフラグが立っているだろうけど、、、)

 

見ていて楽しいのはやっぱり財閥のお話だから優雅で、身につけているものなども豪華で目で見て楽しいところ。

久々に楽しく見ています。

 

また見終わったら感想書きたいです。