デパコスの店員さんのお話
前回、デパコスブームがまた来たということをブログにしたためたのですが、
各ブランドの美容部員さん、とても対応がよく良い、アドバイスももらって、
そうそう、この対応力も含めてデパコスは最高だったーと思ったのですが
そのうちの某ブランドのBAさん、終わってた。
デパートに通っているので、デパコスのBAさんだけでなく、アパレル、食品、全ての接客業の方を入れて
稀に見る、接客でした。
↑最後なんで、そんな接客でBAになったん??と思ってしまった。
いつもとても気持ちの良い接客と丁寧で、迷っていたものや今回は買わないで次買おうかなーって
思ってるものも購入してしまったりするのですが、、、、まあ、真逆!
まず、接客できない、コミュショウなのか、こちらにどーぞって言われて店内に入ったのに、
しばらく放置、、、、普通、今日は何かお探しですか?と言われません??
多分この人がその日の担当のBAさんだから、この人に試したいもの言わないといけないんやんなーと、
すみません、⭕️を見に来たんですけれど、、、とこちらから発信しないと放置。。。
さらにアドバイスを求めても、わけのわからない答え、
自分で試して、決めてこれにしますって言ったら、はい。ではレジしますー。
→普通、間違いないように、こちらのこれでよろしいですか?と確認いつもされるのですが。。。
履歴も多分昔から購入してるからつけてもらってたはずなので、こちらから
履歴みたいなのつけるシステムなかったでしたっけ?って聞いたら、ああ、ありますよ??
履歴つけたことあります???
↑その前に私、これ持っててってとか話してた。。。
気に入ったものを購入したのでまあ、いいんですが、モヤってしたので、次からその店員さんに当たったら
購入やめてまた次にすることに決めました。
余談ですが、私のネイリストさんにその話してたら、なんと多分同じ人、なのか、違う人なら
恐ろしい、社風!
同じ感じの接客でした。。。
他のデパートの同じブランドの店員さんの接客はとてもいい印象なのですが。。。
また次買う時がある意味楽しみだわ。
同じ人なら、パス!します。
か、違う人に接客してもらいたいって言ってもいいのかしら???悩む
春のお花って可愛いですよねー、癒しです。