デパコスの店員さんのお話

 

前回、デパコスブームがまた来たということをブログにしたためたのですが、

 

各ブランドの美容部員さん、とても対応がよく良い、アドバイスももらって、

そうそう、この対応力も含めてデパコスは最高だったーと思ったのですが

 

そのうちの某ブランドのBAさん、終わってた。

デパートに通っているので、デパコスのBAさんだけでなく、アパレル、食品、全ての接客業の方を入れて

稀に見る、接客でした。

↑最後なんで、そんな接客でBAになったん??と思ってしまった。

 

いつもとても気持ちの良い接客と丁寧で、迷っていたものや今回は買わないで次買おうかなーって

思ってるものも購入してしまったりするのですが、、、、まあ、真逆!

 

まず、接客できない、コミュショウなのか、こちらにどーぞって言われて店内に入ったのに、

しばらく放置、、、、普通、今日は何かお探しですか?と言われません??

多分この人がその日の担当のBAさんだから、この人に試したいもの言わないといけないんやんなーと、

すみません、⭕️を見に来たんですけれど、、、とこちらから発信しないと放置。。。

さらにアドバイスを求めても、わけのわからない答え、

自分で試して、決めてこれにしますって言ったら、はい。ではレジしますー。

→普通、間違いないように、こちらのこれでよろしいですか?と確認いつもされるのですが。。。

 

履歴も多分昔から購入してるからつけてもらってたはずなので、こちらから

履歴みたいなのつけるシステムなかったでしたっけ?って聞いたら、ああ、ありますよ??

履歴つけたことあります???

↑その前に私、これ持っててってとか話してた。。。

 

気に入ったものを購入したのでまあ、いいんですが、モヤってしたので、次からその店員さんに当たったら

購入やめてまた次にすることに決めました。

 

余談ですが、私のネイリストさんにその話してたら、なんと多分同じ人、なのか、違う人なら

恐ろしい、社風!

同じ感じの接客でした。。。

 

他のデパートの同じブランドの店員さんの接客はとてもいい印象なのですが。。。

 

また次買う時がある意味楽しみだわ。

同じ人なら、パス!します。

か、違う人に接客してもらいたいって言ってもいいのかしら???悩む

 

 

春のお花って可愛いですよねー、癒しです。