私の初めて日記 感想

 

最終シーズン見終えました。

 

ここからネタバレ感想です。

ドラマの内容としては、主役のインド系アメリカ人の、デービーが高校生活で成長していくお話なんですが、、

 

シーズン1は、なかなかデービーサイコパス気味ですごいなって思ったのですが、

最終シーズンは、大人になっててびっくり。

しかも、美人になっててさらにびっくり。

 

最初このドラマ見始めた時は、インド系の女性が主役で、その主役のデビーが、恋する学校1のいけてるメンズが、日本の血が入ったパクストンだし、、まさに多様性の重要性が叫ばれている今の時代に、あったドラマだわーって、思いながら見たけど、でもやっぱりアメリカのドラマなんです。

 

親友なのに罵り合って、最後は、I LOVE Uで仲直りだし、(日本人にはない感覚、一回ひどいこと言ったらなかなか元通りにならないと思うのですが、、)

高校時代にどれだけホットな、恋人ができるかとか、、、

 

最終シーズンは、大学の進学も入ってきて、デビーが小さい頃からの夢のプリンストン大学に補欠から

最終入学できてハッピーエンドなんだけれども、

その過程で、親友も黙って受けていて、親友が推薦で合格するという(そう思ったけど)

そんな話や、デビーの硬い母も恋人ができて、おばあちゃんも再婚する、これもアメリカドラマの感じで、

テンポの良いドラマでした。

 

見ていて、気持ちのいいドラマでした。