久々鶴橋へ

鶴橋へ何年も通っていました。

 

笑えるほど昔から、、、前にも書いたことありますが、鶴橋の移り変わりを見てきました。

 

めっちゃ混んでるー、あら、最近鶴橋ガラガラねーって感じで、、数年おきに、鶴橋の人流れが変わっていて、もちろんお客さんの層もその都度変わっていました。

 

でもここ数年、本当に韓国ブームが、襲来して、若い子たちも多くなって、で元々韓国好きな、中高年のおばさんたちや、さらには、家族連れ、、、などなど、、

 

車止めれなくなったし、(駐車場いっぱい)、

人、人、で、お目当てのお店も行けなくなったし(満席で)、、

 

ので、数年行ってませんでした。

 

でも、やはり、キムチ、デパートで買うと割高で、鶴橋のいっつも買っていたところの方が、

味も好きなのです。

 

で、行きましたー。

鶴橋、駐車場は止めれました(高めのところだけ空いてた)

 

で、びっくりしたのが、キムチのお値段、え?こんな高かった??

値上げの波は、鶴橋にもきていたようです。

 

特に驚いたのが、数の子のキムチ、、、

値段にもびっくりしたけど、帰ってきた開けたら、え???? 3本?????

 

目を疑いました・・

もう買わない。コスパ悪すぎ。

味も前より落ちました。

 

人気が出てくると、お店のクオリティーが下がりがちなのは鶴橋も同じのようです。。。

 

で、その前によく行ってた有名なキムチのお店で今回は買いましたよ。

(こちらも値上げしてたけども、、味は同じだったからいいか)

 

大好きなイカフェ!!

あと、普通のキムチと、数の子キムチ買いましたー。数の子キムチだけ違うお店の。

 

またご飯食べに鶴橋行きたいから、ブームちょっと落ち着かないかなー。