次男くんの卒業への思い | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

こんにちは

ご無沙汰しております


いつもイイネをくださる方

ありがとうございます

大丈夫ですよ

まだ続けていますよ


初めてブログご覧になった方

はじめまして


元来、三日坊主で

よくあいだがあきますし

それに

誤字脱字もいっぱいあります


話もあっちこっちして

何を言いたいのかが

分からないブログもあります


ブログをはじめたきっかけは

ゲーム内で知り合った方から

(お互いどんな人物か知らない)

焼きおにぎりを見たいから

ブログあげてみせてほしい

みたいなことから

アメバのブログを始めました


そのままブログが始まり

知らなかった世界を

たくさん知ることが出来ました


いろんなことがあるんだなと

驚きましたし

知らない人だけど

こんな考え方があるのかと

親戚のような気持ちになったり

なんだかんだと何年も続いています


幼かった子どもは成人しましたし

すぐに壊れそうな

ガラスのハートの私は

ずいぶん図太くなったと思います

(体型も?)


どうしてブログするのか

自分の考えはいまだ 

まとまらず

答えは出ていませんが 

せめて

出るまで続けていこうと思います


どうぞよろしくお願いします

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆

ここから長いです


お急ぎの方、すっとばしてくださいね


いいよという方、もうすこしだけ

おつきあいしてくださいね(人'▽`)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆

次男くん卒業しました


この学年は

コロナにふりまわされました


楽しくなる2年からの

文化祭、合唱祭、体育祭

さらには修学旅行‥

全てありませんでした


最後の最後は

来賓者はいないし

卒業式も3年のみ

斉唱もない卒業式でした


中学も大事だけど

高校もそのときにしか

経験できないアオハルが

たくさんあるのに

親としては残念な思いです


でも

本人はスマホがあったせいか

孤独感はなかったみたいです

新しい時代が始まったと思います


新人をZ世代といいますが

この世代はなんと呼ばれるのでしょうね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。:,。☆

3月入って繁忙期に入りました


先週ずっと書類に囲まれ

明日からも囲まれる予定‥


ぜったい

この週末は昼寝三昧しようと

決めてたのに‥


ぜんぜん昼できませんでした_| ̄|○


約束してないのに

昨日の午前に自親の知り合いが来たり


マカロンいただいた↓

美味しかったので

気分あがりましたが‥


ダメおしが

昼メシ夜メシいらないと

出かけた長男くんから

午後に

今夜 ひとり泊まれるかと

急きょLINEがありました


昨年も急きょあったけど

よりによって

今年1発目は昨日でした


イヤだというわけにもいかないし

(長男くんの面子あるし)

布団準備や食材を買い足しで

バタバタしました


そうして

長男くんの友人が泊まって‥

(65期の陸)

昼前に久留米に戻っていきました



黒霧をいただいた


今夜飲んだら

山のような書類の夢をみそうだけど

鎌倉殿の13人を見ながら

味わおうと思います


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。☆

昨年は次男くんでしたが

長男くんは今年が勝負の年‥


今しかないと信じて

もう1年 親として関わって

全力で応援していきたいと

思っています


自分もう満身創痍で

ぼろぼろなのに

どこからこんな気持ちが湧くのか‥


摩訶不思議です


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。☆

気ままなブログに

いつもありがとうございます


みなさまが健やかに過ごされますように


そうして

私は夢は楽しいものになりますように