喉の痛みに何が効くか | 日々をきままに マイペース

日々をきままに マイペース

何気ない日常のことを きままに綴っています。これといって決めたテーマもないので 日々気になったことをブログしています。あたたかく見守ってくださるようお願いします。

おはようございます

フォーエバーという名の
バラが咲きました

香りはありませんが
紫色っぽい
かわいいバラです


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,:,。゚・:,。☆
金曜日から
喉が痛くなりました

扁桃腺が腫れたようです

どこでもらったのか
さっぱり
わかりません

このくらいなら
寝たら治るかと思いきや
ずっーと痛い(T . T)‥

このご時世で
熱が出たらどうしようと
ビクビクしてましたが
全然熱が出る気配なし

疲れ?
黄砂?
更年期?

はじめは痛み止めの薬を
飲みましたが
いまはアレルギー用の薬にして
安静にして
過ごすことにしました

おかげさまで
ステイホームばっちり

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
シナモンコーヒー作りました
コーヒー一杯につき
小さじ半分

漢方で
シナモンは桂皮

体を温めるのに
特化するなら
紅茶がよいのでしょうけど
あたためたコーヒーでも
よいみたいです

さらに蜂蜜をプラス

甘い香りがして
とっても美味

体に良いうえに
癒される効果もあるよう

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆:,。゚・:,。☆
スーパーに行ったら
スイカがありました
早くも夏の予感

メロンも
喉が痛いし?
滋養にと
(↑ ムリがあるかな )
メロン買いました

じゃん!
アールスメロン🍈

美味しく食べるには
茎の状態とお尻が硬いので
何日かかりそう

美味しく熟すまで
見ていこうと考えると
ワクワクします

もしかしたら
薬より効き目があるのかも
(↑食いしん坊‥ )


気ままなブログに
おとずれてくださって
ありがとうございます

今日もよい一日になりますように