今日は、用事で職場に行って来たんだけどね
(私は、幼稚園(こども園)でお仕事してるからこども達がお休みだと私も春休み)

帰りに肩で木材抱えた年配の男性が前を歩いていて
歩くのがゆっくりだから後ろを歩いてる私が付いて歩いてるみたいになってて💦

その男性が気配で振り返った時に
「あっ!ごめん!曲がる?真っ直ぐか?!」て。

私が
「いえいえ、すいません。付いて歩いてるみたいになって急かしてしまってすいません。曲がりま〜す。」て笑いながら応えたら

「あなた、明るいね!明るいのはいい!元気になる(*^^*)」って言ってくれました。


日頃から地域の方と顔を合わせたら挨拶してるけど今日は何だかほっこりしました。

天気はイマイチで体調にむらがあると⤵こともあるけど今日はとても晴れやかな気持ちになりました。

やっぱり、上向いて空を見上げること忘れたらダメだな!って思う1日のはじまりでした♡










頭で感じて心で考えて
Smile♡
まゆ