楽しく過ごせた3連休。
旦那さんが穏やかになったことを改めて感じた。

今も不安があるけれど、ピークに比べれば少なくなり、確認しないように気を付けているみたい。

旦「言われて気づいたけど、今までイライラしてた時ってベースに病気の不安があったかも。」と。

以前、
「病気になる前の学生時代は怒ることがなかった。だから、学生時代の友達に今の性格話すとびっくりされる。」
と言っていた。

私が出会ったのは、発症してから。
優しい人だけど、急に怒ったり不安定なところがあるなと感じていた。
本当の彼はまた違うのかもしれない。

もちろん今は薬でイライラしにくくなっているとは思うけど。薬をやめる時がきたとき、また不安定な彼をみるのかもという不安も正直あるけれど。

でもそれは妄想。
今、に焦点をあてよう。

病気の苦しみが少し改善されて穏やかに過ごせている旦那さんとの時間を大切にしよう。