びっくりした!

めっちゃ嬉しい事があった!






私の両親は 新潟出身なので

子供の頃は盆正月にGWと、

ちょくちょく新潟のおばあちゃん家に行ってました。




名古屋から新津まで急行赤倉で行って

そこでまた乗り換えるのですが、

帰りのお楽しみは

新津駅で 三色団子を買ってもらうことでした




三色団子って言ってもね、

花見で食べるような串団子じゃなくて

折箱に入ってるの!

ふわふわで粉がまぶされた小さなお団子が

みっちり並んだ上に、

こし餡・白あん・すりごま 

これまたみっちりと乗ってるんです ✨



私はごま味が好きだったので
いつもそこだけ独り占めしちゃってました    爆笑








でね、久しぶりに食べたくなって

取り寄せようと思ってたんだけど、

さっきHPを見てびっくり!








なんと、



藤井聡太棋聖が

10時のおやつで 

三色団子を選んでくれたんだって!

しかも、今日の話だよ!?





笑い泣き  うれし~!

嬉しすぎる~!!!




全然ニュース見てなかったから

知らなかったよ~!!








これ本当に美味しいのに

なかなかメジャーにならなくってね、

笹団子と並ぶくらい有名になって欲しいと

ずっと思ってたんです     大泣き ✨✨






藤井聡太さんが食べてくれたなら

相当知られたんじゃないかしら?


もう、嬉しくてたまらない   ❤❤











お店のHPを貼っておくので

ぜひ見てみて下さい!


そんで、ついポチって食べて欲しい ♡♡









あ~  嬉しかった ♡





今日はもう

ウキウキで寝ちゃいます!



いい夢見られそう ♡

おやすみなさ~い     ニコニコ飛び出すハート