お金の通り道セッションを受けて数日⋯



YOKOさんにアドバイスしてもらった

周りの応援を受け入れる  って

意味をずっと考えていました。





私には、このアドバイスの意味が

感覚として、さっぱり分からないのです  💦

応援なんて意味あんの? って、冷めちゃうタイプ



でも、前回その根っこにあった

母親との関係  がリセットされて

やっとその先に進めると思っているので、

気づいたことを書いておこうと思います。












謙虚 であることと


謙遜 は違うんだな、ってこと。







私の感覚を言葉にすると⋯


謙虚 って言うのは、

考えや価値観、立場等が違っても、

自分も相手も、全てを平等に扱う感じ。


謙遜 は 自虐に近いのかな。

自分を一段も二段も下げる事でしか

相手を認められない感じがします。





言葉で見れば

そりゃそうだと思うんだけど、


自分のエネルギー状態を省みると

どちらかと言えば 

謙遜 に傾いている気がするなぁ~




馴染みが深いと言えばいいのかな。


「 私なんて⋯ 」    っていう、

昔から慣れ親しんできたエネルギーです  オエー  









ここを変えていくには


気持ちが落ち込んだ時に出てくる


無力感無価値感  でさえも

愛で満たす 必要があると感じてます






小難しく聞こえるけど、

要するに

自分に何かを付け足すのではなく、

全てを元に戻す、あるべき姿に戻すってこと



切り捨ててきた自分自身を

取り戻すぞ!  ってことです。










うむうむ⋯

なかなかハードルが高い  w      キメてる




だって、

嫌いで、許せなくて、見たくなくて

捨ててきたエネルギー    だからね。



不安  こんなの私じゃありません!    って

知らんぷりしてきたのに、

今更、どの面下げて拾いに行くのよ?   










こんな自分を改めて見せられるのは


カッコ悪いし、情けないし、

馬鹿みたいなんだけど、


反面、

迎え入れることも、迎え入れられることも

本当は誰よりも 渇望 しているのも知ってます。



本当は、

そんな切り捨ててきた部分でさえ

愛したくてたまらないのです




もう、やるしかないよね    爆笑 笑い








人間 って

ほんと、面倒で 可愛い生き物だよね   w


















こんな時、私は、

生まれてきてよかったな  と

心の底からの幸せを感じます。




頭では理解出来ないですけど、


たぶんこういう 

人間としての生き方  を経験したかったと

魂が喜んでいるんでしょう





マニアックだけど、

魂にとっては貴重なんだと思う。 笑










しばらくは、

自分が捨ててきた

エネルギーの回収  をするつもりです







いつ終わるのかな?


すぐ一段落するのかも??




どうなるのか、自分でも分かりませんが、

蚕ちゃんの続きはその後に書こうと思います







 曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り  ✨

   10匹の蚕ちゃん w