自分のエネルギーに意識的になる練習

自分自身に没頭する練習・・・


相変わらず頑張って居ます。





むっちゃんがメッセージくれたみたいに


光り輝くことに没頭   

まだ出来てなくて、


どちらかと言うと、

ネガティブになったりイライラした時に

フリットに戻している感じです。





たぶん今までは

ネガティブになったら、それに没頭・・・

イライラしだしら、

それに没頭・・・     してたので、


気づいて断ち切るだけでも凄いこと!



しんどくで出来なかった事も

エンライトメントの

オーラクリアエッセンス と、

むっちゃんのオイル に助けられて、

何とか頑張れています。




でね、

そのネガティブが始まった時に

断ち切る方法 を編み出したので、

ぜひご紹介したいと思います!








例えば、私はずっと

悲劇のヒロイン だったんだけど

何故かと言えば、

それをすることにメリットがあったから

なんだよね    無気力




同じように、

すぐ泣く人、すぐ怒る人、黙り込む人

ハンガーストライキをする人、

具合の悪くなる人、

妙に優しくなる人、無かったことにする人

・・・いろんなタイプがいるけど、


結局、

メリットがあるから

やってるんだよ!







だから、

私がネガティブになったり、

くだらない妄想を広げたり、

イライラしたり、

どうせ私なんて、と凹んだり、

惨めになったり、

消えたくなったり・・・   etc.



これらも結局のところ、

メリットがあるからだって

気づいたの!!









あの人にこんな事を言われて傷ついた、

だから悲しい・・・  じゃないんだよね。



あの人にこんな事を言われた・・・

⇒ よし、メリットがあるから傷つこう!

⇒ メリットがあるから悲しもう!


なんだよね。











だって、

ブス!〇ね! って言われたら

すっごく悲しいけど、



ブス!〇ね!   で

10億貰えるルールあったら

言われた瞬間、

大喜びじゃない?



私なら

高級菓子を持ってお礼に行くわ  w









だからね

めちゃめちゃ悲しくなったり

虚しくなったり、

消えてなくなりたくなったら・・・



この気持ちは、

メリットあるから、感じてるんだよな~

どんなメリットかな~?


動かなくて良いように言い訳かな?

傷つきたくないから防御してるのかな?

相手を悪者にして意地悪したいのかな?

・・・なんて

考えるようになりました。








そうやって考えてるとね、

心の内がバレて恥ずかしいのか、

割とすぐ元に戻れるんです 


小さな子の

うそ泣きがバレるようなものだよね   🤣





だからね、

ネガティブになった時は


この感情を

感じるメリットは何かな?    って

真面目に考えてみてね。



少しでもお役に立ったら嬉しいです。





それから、

この簡単ワークもやってみてね!

↓↓↓







✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼
  振動数を上げる、お手軽ワーク 
✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼


目を開けたまま上を向いて、

にっこり笑いながら、


ダイヤモンドの振動数  キラキラ



心の中で、そう呟いてみて!





ハートが  キュピっとすればOK!

毎日、何度でもやってね    爆笑キラキラ



 

 


 これだけでも、


ちょっと上がるから 試してみてね!



遊ぶつもりで試してね~   爆  笑キラキラ










----------------------------------------



めり込む猫シリーズ6







手前はぬいぐるみ、奥がクロ・・・  よく並んで寝てる