つい、こないだの事なのに

遠い昔のように感じてしまう・・・


伊勢神宮 オーラハーモニー  キラキラ






結果的に

決意表明が2つになってしまったけど、

もともと私が決めていたのは、

家の中を楽しく!  でした。




これは、

家の中が楽しくないから楽しくする、   ではなく、

我が家は楽しい   

私の世界の前提にする   ってことね   😆







どこに遊びに行くより、

誰と会うより、


YOKOさんやサエちゃんや

振動数トレーナーの仲間に会ったり、

イベントに参加するより、


どこよりも、家が楽しい!




・・・これを前提にして

生きてゆくと決めたのです。









私の今までの人生では、

トラブルの大元はいつも家にありました。


私にとっての家庭 (実家) は

世界でいちばん嫌な場所、

落ち着かない場所、

帰りたくない場所・・・  だったんです。





だから、そんな私にとって

どこよりも家の中が楽しい! だなんて、

そんな前提に

OKを出せたこと自体、驚きでした。








だって、

それってつまり

もう、母にこだわりがない


母を許せた という事だから



いつかの母と次男










でね今はもう、

母のことは、あまり思い出せません。


それは振動数が上がった時と同じ感覚で、

忘れたと言うより

ちゃんと過去になった感じ。







地面が穴ぼこだらけだと

危なくておちおち歩いてられないし、

下ばっかり見て

ずっと穴のこと考えてる。


でも穴が埋まって地面が平になったら

スタスタ歩きはじめて、

綺麗な景色を見たり、友達とお喋りしたり

地面に空いた穴のことなんて

忘れちゃうでしょ?



そんな感じなの。








母のことを思い出せないってのは

忘れたんじゃなくてね、

ちゃんと、

わたしを支える土台になったんだと思う。





私は母との関わりを経て、

きちんと独立出来たんだと思います。


木曽川の堤防にて








母よ、ありがとう     ニコニコ  ラブラブ









----------------------------------------


【オマケ】


伊勢神宮から帰ってしばらくして

家の中の雰囲気が

変わった気はしてたんだけど、


冬至を過ぎたら

一気に変わっちゃったんです!



父も、長男も、次男も・・・

別人みたいなの    びっくり  びっくりマーク









今まで、言わなかったこと言うし、

やらなかった事をやるし、

気にしてたこと、気にしないし

急に、軽くなっちゃって、


家の中が

めっちゃ軽く!

明るくなりました!




*(^o^)/* ワーイ



 







大掃除と正月準備を頑張って、

楽しい2023年をスタートさせま~す!



めり込む猫シリーズ  2