昨日書いたこれ・・・





制限するからこそ可能性は広がる   って

どういう意味なのか??


自分でも、ずっと考えてました。








この場合の「制限する」は

枠を作るとか、行動を狭めるとか、

いわゆる、  抑圧 とは違うんです。







チョイス  と言えばいいのかな?


それは確かに

可能性を狭める 行動なんだけど、




自分の可能性を狭める為の制限  ではなく

制限(チョイス) することで


得られる可能性を

クローズアップする    感じ?








宇宙に対して、

私はどれでも良いです ニコニコ

・・・ではなく、






欲しいものにマーキングを付けて、


これこれ!

私はこれが欲しい 👐   と、


アピールする感覚   です。















「 制限するからこそ可能性は広がる 」


その為には、






何を

人生の主役にするのか?



これを

ハッキリさせましょう!