自分の心に忠実に生きる!  



伊勢神宮のオーラハーモニーが終わり、

楽しみにしていた    独り遊び!







今回も皆と同じホテルを取っていたけど

夕食は予約せず、

独りで食べに行くことにしました。


楽しみすぎてウキウキ ♡






伊勢神宮で皆と別れた後、

バスに乗って移動しました。




お店の開店まで時間があったので

近くの神社に寄り、


神主さんが

祝詞をあげるのを見ていたり

ベンチに座って空を眺めたり

ゆったり過ごしました。


心は平安貴族・・・  幸せ ♡









時間になったので、

店に向かってぶらぶら歩く・・・



途中、結構な坂を登ってゆくと

空が輝いていました、光ってた キラキラ









グレープフルーツ? レモン?

たわわに実っていて、素敵なお家   🍋









道端に、見たことない植物を発見~!

緑と赤の葉があるんじゃなくて

葉の根元だけ赤くなってるんだよ?







愛知と三重なら

そんなに気候も違わないのに、

こんなの初めて見た!!!    びっくりハッ




特別、植物が好きって訳でもないのに

「こんなの見たことない!」って

興奮して写真を撮りまくってしまった w


たぶん、見たことない植物ではなく、

予想外の出来事にワクワクしたんだよね





子供の頃は

今よりワクワクしてた気がするけど、

それって新しい経験が多かったから。


年齢を重ねて、

身の回りで見聞きできる経験は

ほぼ全クリしていて、

大抵の事は予想できるし、

理論的に説明できるようになっている。



愛好家が珍しい植物を育ててても

そんなに驚かないし、

北海道や九州沖縄で

見た事ない植物あっても驚かない。


でも気候が同じような隣県で、

見たことない植物を見つけるなんて

私にとっては刺激的で

鼻血が出るほど興奮しました!



きっと私は、

こういう刺激を欲しているんだなぁ

新しい経験をしたいんだよ

そして、その時の自分の感情やエネルギーの動きを

しっかり感じたいんだね。

意外と貪欲     😂







そして、こんな実も見つけたよ!


どうしてこんな、見たことないものがあるの?
お伊勢さんパワーなの?  歩くのが楽しくなる










----------------------------------------






そして、

やっと、お店に到着!  




エントランス

めちゃめちゃ素敵~  ♡♡♡










カウンターに座らせてもらい

メニューを選ぶ・・・     😚むふふ



普段はあんまりお酒は飲まないんだけど

日本酒が飲みたくなって頼んじゃった ニヤリ


お猪口は

目の前にお猪口がいっぱいあって

自分で好きなのを選ぶシステムでした!

選べるっていいね、楽しい ♡



粉引きみたいな白が可愛い子にしたよ







大好きな焼き銀杏が

すぐなくなっちゃったので、

添えられていた

塩を舐めながら飲みました   ニヤリ




塩で日本酒を飲むの初めてだったけど

塩と酒って、合うんだね~    爆笑キラキラ


ぺろぺろ・・・    ぐびっ キラキラ

ぺろぺろ・・・    ぐびっ キラキラ




明日は浮腫むと思いつつ
美味しさに負けていっぱい舐めてしまった

翌日は、もちろん驚くほど浮腫みました  w










そして、

目の前で大将が握ってくれた

お寿司が登場~!!



生物は食べられない物が多いので、

私の好みをきいてくれての

大将チョイス    💁‍♂️ キラキラ



これは ●● の●●で・・・ と

全部説明してくれたけど

さっぱり覚えきれなかった   🤣 アホすぎて


もちろん、どれも美味しかったけど、

苦手な秋刀魚が食べられたのと、

白子のお寿司が絶品だったよ~!!






味わいたかったのに

美味しくて

ペロッと食べちゃったのが心残り  w



お酒を追加して

お寿司ももう少し食べたかったなぁ・・・




来年も独りで行くと

心に決めた   🤗   












お店を出て、

駅までぶらぶら歩く・・・




2人で落ちたら

君と僕が入れ替わりそうな階段を発見!

お、お、落ちたくなる! 笑

でも独りだから落ちない ww








そしてこんな道を歩く・・・   暗い w

ちなみに左に見える街灯は車線用なので
私の歩く歩道は真っ暗だし、そもそも車も来ない w
客が来ないところは真っ暗・・・  観光地あるある 









人のいない夜の街が好きで、


大阪で暮らしてた頃は

3~4時頃に散歩してたのを思い出した


夜中2時だとまだ飲み帰りの人がいるし

4時すぎると早朝の人が出始めるから、

3~4時が一番人がいないんだよね。



あの頃の私は、夜散歩だけが、

心が穏やかになる時間でした・・・    🌃


雰囲気が似ていて懐かしい 











スマホの道案内で、

道を曲がったらこんな感じ w

暗いのはいいけど先細りな感じがこわい

駅にたどり着けるのか不安になる w

暗い~   ドキドキする~   楽しい~   😆










さすがに駅近くになったら、

こんな建物・・・   人の気配が! 笑











もう遅いので、

ホテルのシャトルバスは終わってるし

タクシーで行こうと思ったら、

ホテルから迎えに来てくれました!



黒塗りのハイヤーで

おじ様がドアを開けてくれたので、

有難うございます、って乗り込んだけど


心の中では

「じぃや、いつもありがとう ♡」と

お嬢様ごっこをしました    🤭 たのちい ♡









お部屋はこんな感じ!

コンパクトだけど素敵、落ち着く!

眺めもよい ♡








部屋を決める時、

決め手となった

赤いクッションと記念撮影 キラキラ





クッションを持ったまま、

部屋でゴロゴロするの楽しかった~







----------------------------------------





今回の独り遊びは



自分の心に忠実に生きる!

心は平安貴族 ♡   

をすることで、




私が好きだったこと、

忘れていたことを

思い出す時間だった気がする







新鮮な風  というのは


新しいものを入れる・・・だけでなく


その風で

古く眠っていたものも巻き起こし、

思い出させる力があるんだと思いました










振動数を上げると、

いかに自分が

低い世界に生きていたかが理解出来る。






それと同じように、


自分の心に忠実に生きる!  


をやってみて、初めて


いかに自分の心が

暗く沈んでいたかが解る。



深い地層に閉じ込めた化石のように

終わったものとして、

決めつけていたのかが解る。









古代蓮が

古い泥から目覚めて花を咲かせたように



私たちの心も生き返るね















自分の心に忠実に生きる!  



みんなもやってみてね 





心の中から

宝物が見つかるよ   爆笑 キラキラ













伊勢旅・・・

まだ写真あるので続きます w