昨夜、

やっとセミナー動画の後半を見ました!




その後、

次男に絡んで面白い事があったので

ブログに書いてたら、

・・・見事に消えました!       ゲロー  ゲロー





感じたことを文章にするのは

私にとって大切な過程なんだけど、

やっぱり苦しい部分も大きく、

避けたい気持ちもあります。


それで次男の事を書こうとしたけど・・・  


そうじゃないでしょ!って 

怒られました     笑い泣き   










エンライトメントのセミナーでやった


「シマエナガちゃんワーク」・・・

やっぱり、キツいんです    ガーン











私のシマエナガは、

あれから殴られてません!




・・・で、どうなったかと言うと、


真っ白ふわふわで

天使なように可愛らしい姿のまま ♡


生まれてこの方、

殴られたことなど一度もありません!って感じ。







でも作り物っぽくて

心がありません










撫でても温めても、話しかけても、

壁に話してるみたいに無反応です。



私に対して

何の期待もしていない





反応を返すなんて無駄なことはせず

ただニコニコといい子のフリしてる。


私の事なんて

とうの昔に切り捨てていました。







どうすれば良いのか分からず

戸惑いました。


なんの期待もされていないこと

相手にして貰えない。


寂しい・・・    苦しい・・・  





むかし、みんなに無視されて、

その場にいなければいけないのに

居場所がない、あの感じ。


本当は悲しくて悔しいのに、

平気なフリして

ヘラヘラと笑い、気付かないふりして

誤魔化してた自分を思い出しました。


シマエナガは、こんな風に、
ずっと無視されて、
そのうえ殴られていたんだなぁ・・・






でもやっぱり

どうすれば良いのか分からないのです。

撫でて温める以外の

方法がわかりません・・・



何をしたら喜ぶのか、分からないなんて  

いかに自分を無視して

生きてきたのか・・・  って事だよね。










あ~

これってまるで・・・



今までずっと無視してきたのに、

問題が起こって

初めて話しかけてくるような


急に下手に出て、

ニコニコと探りながら話しかけてくる

アホな親の様ではないか・・・    えーん







シマエナガは、怒ってるんだ。



完全無視することで

その怒りを表現しているのだわ。。






そして私は相変わらず、

撫でる温めるしかする事がなく・・・


それでも、ふわふわの頭を撫でてみたり

羽先をこちょこちょ撫でてみたり

試行錯誤をしております。







まだまだ
シマエナガ (私の心) のお世話は続きます・・・








この件で

禅タロットカードを引いたら

面白いカードが出たので、

また書こうと思います。


今度は消えたりしないはず・・・w