前々から

ダイエットしようとは思ってたのですが


とうとうマズい事になりました!





むかし、働いていた職場で

仲良くしてた友達から久々に連絡があり

コロナ明けたら

温泉行こうって約束してしまった!  びっくり




5人グループだったんだけど、

人見知り & 大人数が苦手の私にしては

なぜか

仲良くできた不思議なグループでね、
 







それが

20年近くぶりに連絡をもらって、

5人で話してたら


コロナ明けたら、温泉に行って、

ごろ寝しながら飲もう!  って


話になったんだよぉ~







やばいです





あの頃から 

15kg   は太ってます



滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗  滝汗

LINE同時通話使ったから、
まだ皆は、私のまん丸顔を見ていない! w







20年ぶりに会って

これじゃあ、流石に嫌だよ~    笑い泣き







ただ、

今からワクチン普及したとしても

1年は猶予あると思うから、



その間に、

5kgぐらい痩せたい   笑い泣き










でね、

この本を買ったんだよね。









太る原因は色々あると思うけど


私の場合、

まず、食生活  からだと思うんだよね。







ネットで評判が良かったので、

実際に、本屋さんで見てみたんだけど、


内容は具体的なのにシンプル、

イラストがメインなので、分かりやすい!





のんびり頑張る Aプラン 

ばっちり頑張る Bプラン  で、選べるし


お昼はコンビニ対応してるから

無理なく取り入れられそうです。











あと、

最近、子供達のオヤツは

おにぎり&おかず にして、

軽食を食べさせるようにしてたんだけど


このメニューの作り方が

参考になると思ったの。





私ももう、

無理なダイエットはしたくないし



成長期の子供にも食べさせたいと思える

・・・ってのは、

アラフィフダイエッター には

大切なことだと思うんだよね   おねがい











明日はまだ無理だけど、

近いうちに

チャレンジしてみようと思っています。









応援してけろ~    ヘビ