鏡台・・・

処分したぁぁ~!



今日も疲れたぁ~     (´Д`)ハァ…







この鏡台は、

母の嫁入り道具だったので、

処分する事に罪悪感があったんです・・・ 




でもねぇ・・・

嫁入り道具だったから罪悪感って、

変な理屈だよねぇ。



母はもう居ないし、


その嫁入り道具を持たせた

祖父母も居ないし、


父も処分して良いと言ってるのに、




私は処分することに

罪悪感を感じている!








ね、罪悪感ってさ


人や物事に対して

感じてるんじゃないんだよね。




私が元々持っている

ブロック、制限、観念、前提、

縛り付け、罰・・・


いろんな呼び方があるけど、

実は罪悪感を感じる前から

自分が持ってるエネルギーなんだよ。



それを感じるために、

自分が相応しいと思うシチュエーションを

作り上げ待てるんだよ。




罪悪感だけでなく、

全ての感情が、だけど。







だから、

それがもう手放したいエネルギーなら

振動数を上げて・・・


罪悪感と、

罪悪感を感じてる自分と、

罪悪感の対象にしてる母にたいして

意識の光を向けるしかない。







鏡台をどかしたらね、

今度はポスターじゃなくて、

壁にカビが生えてたんだけど、

結局、こういう事だ。



「鏡台の後ろ (罪悪感) 」に

光を当てたことで、

カビを見つけることができたし、

掃除することも出来る。



なんでも、

意識を向けることがスタートだし、

それだけでもう、

手放しに向けて動き出してしまうんだよ。








手放すコツは

手放そうとしないこと!





ただ、

見~て~る~だ~け~






ただそれだけ。



それが一番はやい。







とは言え、

振動数を上げることは忘れないでね  キラキラ











次男がチャーハン作れるようになったよ!


鍋振りも上手になってきて嬉しいかぎり ♡







猫は相変わらず、猫でした。


掃除も断捨離も、何も手伝わない 

それどころか、階段で重い荷物を下ろしている時
足元に来るから困る・・・   

こっち来るなー!って、シロに怒った後、
念のため振り向くと、今度はクロがいてびっくり!
猫、ほんと危ない     (´ºωº`)