宮島オーラハーモニーで、

YOKOさんからもらったメッセージ!







一部抜粋すると·····



明快な答えが

いつでもあなたの中にある事に気付いてください。



物事に対して、

自分の中で「明らかにする」というのが

今年のあなたの命題です。





·····と、ありました。









正直なところ、ちんぷんかんぷんでした



もちろん

日本語としての意味は分かりますが、






だから何?

それがなんの役に立つの?


という疑問が消えないのです。







で、帰りの新幹線でも

何度も何度も読み返していたのですが、


よく分かんない。





そしたらまさかの、

翌日にスッコーン! と理解できました。










実はね、普段、

思いた事とか、スマホにメモしてるんです


そうやって

キーワードをメモしておかないと、

ブログに書こうと思った時には、

綺麗に忘れちゃってたりするので。






でね、宮島から帰ってきた翌日に、

そのメモを開けてみたら

こんなことが書いてあったの!



自分の気持ちが分からないって

こんなにモヤモヤするんだ!




これ·····宮島に行く前日のメモですw









これ書いた時、

すごくモヤモヤしていてね、


でも何にモヤモヤしているのか

自分では全然分からなかったの。


特にこれと言って心当たりもないし、

不思議に思いつつ、

内観してみたら意外な原因が分かりました





で、それ自体は

大したことじゃなかったんだけど、



自分の気持ちとか、

何に引っかかってたんだとか、


そういう、本音に気づいただけで、

びっくりするほどモヤモヤが晴れたから

それで驚いて書いたメモだったんだよね。








自分の気持ちが分からないって

こんなにモヤモヤするんだ!


·····って、ホントそう。









という事は、逆に言えば、

いつも自分の気持ちを

明らかにする癖をつけておけば、



人生の心地良さが

格段に上がるということ!











これはもう、



それがなんの役に立つの?





なんて言ってる場合じゃありません!




なんの?   どころか

めちゃめちゃ役立つやないか~い!







今まで、モヤモヤに使ってた

エネルギーが浮けば、

別のことに回せるよね。




ワクワク!

キュンキュン!

ドキドキ~!       とかさ、



そういう、

もっと面白いものに注げるんだよね。








すごいよね!   爆笑キラキラ


面白いよね!!   爆笑キラキラ








今年のメッセージは

抽象的だと思ってたけど勘違いでした。

ごめんちゃーい    (๑´▽`๑) へらへら




これ以上ないってぐらい、

現実的で具体的なアドバイスでした! 笑






ありがとうございます!


ビビっときた人は、ぜひ一緒に!



2021年!


自分の気持ちを

明らかにして行きましょう~ ♡







----------------------------------------






あ、さっきね

トレーナー仲間のユキちゃんが

写真を送ってくれたの!






加工してね!   って言ってたから

メデタイ感じにしてみたけど·····








ユキちゃんブログを見たら、

もっと真面目な感じにアップされてました 




ハデ過ぎたかなぁ? 笑


ユキちゃん、ごめんね~ w




 ★ ユキちゃんブログ