体調もかなり良くなり、

本日、また少し断捨離してました






それで改めて実感したんだけど、


家の状態と

自分の心、身体はリンクしてるね。


魂、心、身体  はセットになっていて、

リンクと言うより、ひとつ!




見る方向、断面が違うだけで、

結局は自分を見ているだけなんだという

単純なことをしみじみと感じました。






----------------------------------------





今日は廊下の棚を断捨離しましたが·····



中身は、

ほとんど処分となりました






そして、

今まで断捨離してきた

物入れ・押入れも

実は、ほぼほぼ·····

まるっと処分  でした!







それは、

母の物が不要だから   ではなく、



そもそも、母が

不用品をコレクションをするような人だったので

本当に、

大量のゴミが出てくるんです!











だからね、


断捨離していると

だんだん腹が立ってくるの!






こんなもの?

これも?

こんなものまで!?    って、


イライラしてくる    ( `o´ )









でもさぁ·····

そうやって大量の不用品が出てくるのは



記憶の中では、

母が溜め込んだせい   だけど






たぶん、実際は



私が持っている

不要なエネルギー(観念) を

いま、

現実として見てるだけ   なんだよね








だから、私が

せっせと不用品を処分しているのは


母のせいではなく、

させられているのでもなく、


単に、

自分自身に向き合っているんだと思います





だから今

私は断捨離と同時に、


自分に向き合っているし

不要なエネルギーを手放しているし

ダイエットしているし

どんどん健康になってもいるんです!








だからね、


いま、目の前にあるもの·····

例えば、

仕事や家事育児で忙しい時も

焦らなくて良いんだよね。





世界は全て、繋がっているから、

焦らず、焦らず·····


忙しい時は、

まず自分の心や身体を労りながら

毎日を過ごすことが大切だと思いましたキラキラ








今日は、

そんな事を考えながら断捨離してたから

いつもより軽い気持ちで取り組めました。


やっぱり、少し楽だったよ。






正月過ぎてお疲れの皆さま、

無理せず、焦らず、


楽に楽に····  

生きましょうね~     (*´ω`*)♡





----------------------------------------




振り返ったら、

段ボールにシロが入ってました ♡





可愛かったので写真撮ってたら·····










蓋で遊んで、手が挟まっちゃって·····

怒って暴れて····











段ボールに八つ当たりしてた ww







めっちゃ噛み付いてて笑った   (๑´▽`๑)