*2020年の記事を再掲*

                                             
                               

今日はスマホを忘れてしまい

休憩中は

窓の外をぼ~っと、眺めていました。





今日は風が強くて

木がわっさわっさ……    揺れててね……










私って、未熟だということを

強烈に感じました。




アホだし、

ダメな所がいっぱいあるし、

面倒くさがりだし、

意地悪だし……








でもね、

これから……


今世だけでなく

来世も、来来世も、そのまた先も、




多くの経験を経て

私は成長して行くと思うのですが……









その先に

本当にゴールはあるのでしょうか?



「完成」なんて、あるのでしょうか?











その行き着いた先には……


大元の中には……



失敗して凹んでる私や、

ズルして喜んじゃってるアホな私は

居るのでしょうか?











完璧であると言うことは、

完璧じゃない、を持っていないのです。



完璧は、

完璧以外、何も持っていないのです。







西に進んでゆけば

いつか、東から出てきてしまうように



完璧を突き詰めてゆけば

結局、完璧じゃなくなる気がするのです。








そう、

今の私は、「完璧」の代わりに、

「完璧じゃない」  を持っています。




これはとても素晴らしいことだし、

そんな私は、とっても可愛い   (*´ェ`*)









泣いたり笑ったりする私は、

とっても可愛い     (*´ェ`*)





怒る私も可愛い    (*´ェ`*)





落ち込む私も可愛い    (*´ェ`*)










先を急いでもいい。


どんどん成長しても良いし、




でも、

今のこの瞬間の

未熟な私を、もっと楽しんでも良い。








そんな風に、

自分を愛おしく思えて、

宇宙で一番可愛いと思えた昼休みでした