私は昨日から、

ずっと財布のことを考えている。





入院して

家事も、仕事も

子育てからも解放され、



それどころが絶食中なので、

食べる……  という根本的な事柄にすら、

意識を持っていかれない 







誰とも話さず、

ずっと静かに考えている



どうして、

あの財布が来たのか ?







自分に何を突きつけられているのか


何故こんなに、

受け入れられないのか、

ずっと、ずっと、考えている。




空を見て考え、

ネットを見て考え、

ブログ書いては考え……


まるで修行僧のよう……   笑









そして、やっと気づいたことがある



私はこの財布が「悪い」と

思っている訳じゃない。

ただ、色と形と素材が好みではない。

 それ全部や...... 







ただこの財布は、

お洒落な人が持ったら素敵だと思う


街中で見かけたら、

オッ♡   っと、目が釘付けになる

……そんなお財布。












そこまでたどり着いて、

やっと気付いた!





私は……

この財布を持ちたくないのだ!




この財布を持つ、

自分の姿が嫌なのだ。



全然似合わないから

嫌なのだ!







私が嫌がっているのは、



財布ではなく

自分自身だ      (꒪□꒪ )!










そして、

もう一つ気付いた。





私は、自分の容姿、姿形は

隅から隅まで全部好きではない……



毛嫌いしていた昔に比べれば、

ずいぶん受け入れてはいるのだけど、


好きかと問うと、

やっぱり「好きではない」と答えがくる。






だから、

色も形も素材も好みではないこの財布は、

ある意味、自分自身だと気づいた。




それを鏡のように見せられて、

グイグイ迫られているのだ。









すごい財布が来た





それは、もう逃げるなと言う意味だし、




この塊になったコンプレックスは、

新しい世界には

持っていけないと言う意味だし、




今の私なら、

もう手放せるという合図でもある。










きびしい      (;ω;)








でも正直、

よくここまでたどり着いた!





私、すごい!


頑張った!!



とりあえず褒めておく     (* ´ ˘ ` *)










台風一過